※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
家族・旦那

里帰りしてるけど、同居してる祖母が本っ当にうるさい。昔から元気があ…

里帰りしてるけど、同居してる祖母が本っ当にうるさい。昔から元気がありすぎるというか、勝ち気で異常な性格で町内とかでもちょっと有名(悪い意味で)。80歳超えてるけど声もデカイし体力も余ってるし、なにより自分勝手。早朝起きてから出掛けるまでずーっと1人で大声で喋り続けてるような人。祖父に話してるんだろうけどほぼ1人で絶え間なく喋ってる。と言うか叫んでる感じ。本当に耳障り。
私は2階で寝てるけど朝、その声で目覚めるのが本当に不愉快。我慢するしかないからここで吐き出させて下さい😩
今日も祖母が出掛けてる間に洗濯してて、今日は2回回そうとしてたら、洗濯中に帰ってきて、祖母も洗濯したかったらしく、まだ終わってないよ。と、言うと、まだぁ?なんだよ、遅くなるじゃん。と言われたり。その後私が居なくなってから聞こえるように同じ愚痴を何十回も言い続けたり。
私たちが食事中も目の前でバランスボールに乗ったり、ソファーに座りバランスボールに足を乗せてたり。その足は私達の食卓に向けてて、近いので足も臭くて。食事してる人が居るのに足向けますか?本当に汚い。
その他も数えきれないくらい、非常識な言動、思考してます。子供の頃からほかのお家の、優しいおばあちゃんとか本当に羨ましいです。相手にしても話にならないし忠告しても無駄なので誰も相手にしない感じです。言っても、人の話を聞かない、逆ギレする、騒ぐのが目に見えてるので。

昔から同居してたけどほぼ関わらないようにしてたけど、久しぶりに実家に帰ってきて、私自体も家に居る時間も多く祖母の声を聞く時間が長いから余計に神経質になってるんだと思いますが…早く自宅に帰りたい😢
ただの愚痴ですみません😣

コメント

なみ

すんごいわかります。
わたしも同居していた実家の祖母が本当に嫌です。
自分の考えと違う意見を聞くとブチギレます。
近所で有名です。
84歳なのに腰も曲がってないしスタスタ歩くし、病院も歯医者しか行かないし。
嫁の母はすごく苦労しています。
いつまで生きるんだろうと思ってます。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

わかってもらえて嬉しいです😢
    似てます💦腰も曲がってないし誰よりも健康に気を遣っててまだまだ衰えません。
    自分の意見が絶対1番で、人の気持ちとか意見は聞きません。常に喧嘩腰です。厄介者。
    私の母もすごく苦労してます。長年よく耐えてると思います💧
    こんなこと言いたくないけど、早くポックリ逝ってほしいです。

• 8月27日
  • なみ

なみ

わたしは実家まで近いのですが、1人目の時の里帰りも、今回つわりでもお世話になっててるのですが、毎回顔を出してきなウザいです。
    祖母がいなかったらすごくのんびりできる実家なのに…と思います。
    2人目出産後は同居中の義父と旦那しかしない義実家で過ごそうか考えています。
    祖母のせいで実家より義実家の方が居心地よくなってしまいました。

• 8月27日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

うざいですよね😩祖母と話てないのに、むりやり話に割り込んできたり…😠無視してますが(笑)
    本当、祖母が居なかったら気持ちも穏やかに過ごせるのに…って思います💧
    悪阻が辛い時期なのに大変ですね😢無理なさらず!
    義実家の方が落ち着けるならそっちに行きたくなりますよね😓極力ストレス溜めないように、お互いがんばりましょう😭

• 8月27日
  • なみ

なみ

ほんとうウザいです!!!
    消えて!!と思います。
    祖母のおかげでわたしの心の状態と口が悪くなります…。
    母のこと何十年も苦しめてきたのに、何もなかったかのように幸せそうに私の子供を抱っこしてる祖母を見るのも嫌です!!!
    なにもかもいやです!
    義実家は家事ができない義父しかいないし、旦那は夜勤ありの仕事なので、結局は実家に里帰りすると思いますが…本当嫌です。
    れんさんの気持ちすごくわかりますー泣

• 8月27日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

本当、消えて!って思いますよね💦
    子供も抱っこしてほしくないですー!😩心と口悪くなるのも分かります😅本当、都合良過ぎるクソババァですよね💦

そうなんですね…💧私も結局祖母の居る実家しか頼れないので里帰りするしかないんで分かります😩辛いですよね😣
    よめさんも、ストレス溜めすぎないようにして下さいね!愚痴れて助かりました☺️ありがとうございます!

• 8月27日
ママ

私も実家の祖母大嫌いでした!
私はイジメられてたというか、金と権力で頭を押さえつけられ脅されてました笑

悪阻の時里帰りしたら実母は仕事で祖母はずっと家にいるので、食卓に行くにもすんごい気を使いながら言ってて、下に降りたくないから実母にお昼ご飯とか作って二階に置いといてもらってました笑

お母さんはどちらの味方ですか??

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

分かってもらえて嬉しいです😢本当大っ嫌いです。
    金と権力ですか💦なにも言えない感じですね…酷い💧
    私も祖母達がいる1階に行くの気を使うので分かります。極力接点作りたくないですよね😅なにか料理作っててもなに作ってるのか?とか
    いちいち、人の干渉して批判して、うだうだ嫌味言ってきたり。
    母はもちろんこちらの味方ですし、祖母にかなりやられてます💦本当、早く静かになってほしいです😓

• 8月27日
  • ママ

ママ

めちゃくちゃわかりますー!!!
    いちいち干渉してきますよね💦
    私なんか玄関の靴でいるかいないか見られてました笑
    あんたはそれだからダメだとか、苦労が足りないとか
    悪阻の時にぐったりして寝てたら、ズボンについてるゴミ汚いからそれ脱ぎなよ、ゴミ取りするから!とか
    私の母も同じくいじめられてました笑
    結局祖母が喧嘩ふっかけてくるのが趣味みたくてそれに私と母はまんまと乗っかってしまってたんです😂💦💦
    相手にしなきゃよかったんですけど、無理ですよね😭

• 8月27日
ママ

あ、あと
悪阻の時とか妊娠後期の時とか食欲なかった時
なんでそんなにご飯食べないの?もしかして楽して産むように小さく育ててんの?
とかいちいち喧嘩ふっかけてくる言い方でした😂

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

玄関の靴で見られるのうちの祖母もです!あとどこかに出掛けるのも何時に行ってこんな時間に帰ってきた〜どこまで行ってたんだ?とか、干渉。
    悪阻の時もだし、食欲無い時に妊婦にその言動は酷いですね😩💦こうゆう祖母達って、人の気持ちとか体調悪そうとか、全然考えられないんでしょうね💧
    自分が体調悪いと大騒ぎするくせに、人が風邪とか引くと普段からの生活がダメなんだ!とか悪いことしてるからだ!とか気持ちの問題だと弱ってる人に罵声とばすし💦
    相手にしなきゃいいと分かりつつ、毎回だとこっちも流せないですしやっぱり腹立ちますよね🤯
    お互い祖母が居なくなって早く穏やかな日が来ると良いですね😭

• 8月27日
  • ママ

ママ

わーわかります!!!!!!
    自分が体調悪い時にめちゃくちゃ大騒ぎするくせにですよね😂😂
    私の祖母は毎回救急車呼んでます!笑
    どこに行ってたんだ、とか
    帰りの時間までなぜかおきてて、帰ってきた時にあんたどこ行ってたんだこんな時間まで!ってめちゃくちゃ怒鳴られて
    彼氏ここに呼んでこい!説教する!とか
    ほんとに小さい頃からずーーっと耐えてきました😰
    今は母がもう限界になり施設に入ってます!
    施設検討してみてはどうでしょう??
    祖母のいるところにもピチピチで元気なおばあちゃん
    いっっっっっっぱいいます!笑
    だから入れられたんだろうなって感じの人たちほんとに多いです笑
    変な話😂💦💦
    母は自分の生活を優先にできるようになりとても精神的に安定してます!!

• 8月27日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

救急車まで呼ぶんですか😳すごい😨説教するとか💦💦
    干渉凄いし、たぶん、ある種の病気なんだろうなってくらい狂ってますよね😓💦
    施設入れたんですね!やっぱりそうゆう厄介な老人入れてる方多いんですね!😂
    お金の問題や祖母がすんなり施設に入ってくれるかなど問題ありそうですが(笑)母親にも話してみようと思います!母親も全然余裕ないし、むしろ母親の方が先に倒れそうなので😨
    本当、祖母に早く寿命来てほしいです…💀
    愚痴聞いてもらって助かりました☺️ありがとうございます!

• 8月27日