※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

みなさんは旦那だけ旦那の実家に帰ってご飯食べさせてもらった時、義理…

みなさんは

旦那だけ旦那の実家に帰ってご飯食べさせてもらった時、
義理親にお礼のメールなどしますか??

この前、私が用事があって私の実家に帰ってて
〈夜遅くなるから実家でご飯食べる〉と旦那に連絡したら、旦那も旦那の実家に帰ってご飯食べるってことになりました。

その数日後に義理父から旦那に、

普通の嫁は旦那が実家に帰ってご飯食べたら、義理親に対してご飯食べさしてもらってありがとうと連絡するもんだ!お菓子とかまで持たして帰ったのに一言もないんか!!

みたいな内容の長文を旦那にラインしていました。
それを偶然見てしまい、なんかモヤモヤしてしまいました。

確かにお礼を言わなかったのは悪いと思うけど、、
みなさんいちいち連絡してますか?

ちなみにうちの旦那ほ私の実家からお菓子や御祝儀貰ってもなにも連絡しません。
自分の息子はよくて嫁だからって言われるのになんかモヤモヤします。

コメント

◎

自分の息子が自分の家で飯食ってるだけなのになんのお礼ですかwwwwwwwwww
しないですwwwwwwwwww

• かな

かな

ですよね!ですよね!
    まさに自分の息子だろ?!ご飯くらい食べさせてあげろよ!みたいな!!!!!!笑

• 8月27日
  • ◎

我が子に飯食わしたくらいで威張る意味分かりません笑
    それなら今後実家で食べさせないようにします!ご迷惑おかけしましたって感じですね🤣

• 8月27日
さあもん

連絡しませんよー!(笑)
お前の息子やろ!って感じですよね(笑)

• かな

かな

ですよね!ほんとそれですよね!(笑)
    安心しました(*ˊ ˋ*)笑

• 8月27日

しないですねー、自分の子供だろって感じです😅
お菓子貰ったら、お菓子のお礼はしますけど
旦那がご飯食べに行っただけお礼はしません(笑)

退会ユーザー

恩着せがましいですね(笑)

• 8月27日
  • かな

かな

ほんと恩着せがましいです(笑)
    こういうのがちょちょこあって義理母が風邪ひいただけでも連絡しろって言われてほんとにだるくて( ¯ㅁ¯ )笑

• 8月27日
とんとん

しませんよ(笑)
義父は我が子が家でご飯食べるの嫌なんですかね❓笑

• かな

かな

ですよね!!
    普通は〜ってめっちゃ言いたがるんです。私の粗探しをするのが好きみたいで(笑)(笑)

• 8月27日
ペヤング

ご飯食べさせてもらったことにはお礼は言わないです(笑)だってあなた達の息子でしょ?(笑)
でもお菓子を頂いて帰ってきたらお菓子のお礼は言うかもしれないです🤔

• かな

かな

お菓子だけはお礼言っとけばよかったと思いました。。。
    次から気をつけます!笑

• 8月27日
はじめてのママリ

いやいや…。
意味が分かりません😅

それを言うなら、うちの孫にご飯食べさせてくれてありがとうと義父がかなさんのご両親に言うのか?ってぐらい、意味不明なこと言ってますよ💧

旦那さんは、義父のLINEに対して何と言っていますか?

• かな

かな

ほんとですよね!意味不明です!笑
    旦那は一応、私のことかばってくれてたのでよかったです💦
    一緒になって悪口言われてたら信用出来ないですから💦笑

• 8月27日
コマ

しません😂
てか、旦那が帰りにありがとうって言えばいいだけの話😂
悪く言われる筋合いが全くないです(笑)

• かな

かな

ですよね!
    モヤモヤがスッキリしてきました(笑)

• 8月27日
柊0803

頂いたもののお礼はしますが、旦那が実家でご飯食べた事に対してお礼なんかしません💦
ちなみにそのLINEにご主人は返信されていましたか?

ご主人もかなさんに伝えて来ないということは、ご主人と実家間で解決しようとしてくれているのかなと思いますがどうでしょうか?

• かな

かな

お菓子のお礼はしとけば良かったと思いました。。
    旦那は私のことを庇ってくれていたのでよかったです!泣
    たぶん、私がこの事言わないかぎり旦那からは言ってこないと思います!

• 8月27日
  • 柊0803

柊0803

ご主人はきっと伝えたらかなさんが悲しむし嫌な気分になるだろうと思って伝えないでくれたんですね!素敵で心強いご主人ですね!

• 8月27日
ゆこゆこ

私はお礼言ってました😅
ただ、毎回お菓子やフルーツなども頂くので💦
最近は毎度ではなく数回分まとめての連絡でいっぱい頂いたりしてすみません、ありがとうございます〜くらいですが🙌
本来実家はもう旦那さんの分のご飯は作る必要ないし嫁さんがやるべきところをやったんだからお礼はしてって感じですかねー😅
私は理屈は分からなくはないかなって思います!でもうちも私はお礼言うけど旦那が私の実家に言うことはないしそれでいいと思ってます!
やって貰うの当たり前と思ってるとか義実家に思われたくないので小さなことでもお礼は言うようにしてます💦💦

• かな

かな

そうですね(><)
    次から連絡こまめにしようにしようと思います!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

お菓子もらったのでしたらお礼の連絡はします。
というより、なんでも連絡しないよりはしておいて損は無いので、
私も旦那はうちの両親にお礼の連絡は滅多にしませんが
私はしょっちゅうしてます😅

今私が入院中で、旦那が義実家でご飯のお世話になることが多いですが、私は義母さんにお願いしますと連絡しておきました。
義母は、自分の息子のことだし全然気にしなくていいよと言ってくれてます😅

• かな

かな

連絡しないとうるさい人っていうのはわかっていたんですが、サボってしまった私が悪いです(´×ω×`)
    次から頑張ろうとおもいます💦

• 8月27日
さくら

え、ご飯食べさせてもらっただけなのに何のお礼しないといけないのか分からないです😅
100歩譲ってお菓子のお礼は言ってもいいかなと思いますが、お礼を言わない人にはこちらも言いたくないですよね…

• かな

かな

なんかな〜って感じです(笑)
    ありがとうございますって思ってるんですけど強要してまでお礼されたいんですかね…

• 8月27日
まりり

私はご飯とお菓子のお礼します。言うのが当たり前かと思ってました。楽させてもらってありがとうございますって思います💦

• かな

かな

そうですね!
    楽させてもらったので次からお礼しようと思います

• 8月27日
ゆとママ

自分の子なのに何様って感じですね。しませんよ、旦那もしないでしょ。

甘党

見返りばかり求めてるからそう言う考えになるんですね笑
私の義両親もそうです笑