※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

検査で妊娠が確認されたが、双子かもしれないとの不安を抱えています。先生から流産の可能性があると伝えられ、心が落ち込んでいます。安静にしているけれど、不安で何もできない気持ち。同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

先日、検査薬で陽性が出たので病院へ行きました。

2人目ということもあり、自分の中では喜びしかなく
ルンルンで病院へ。
診察台に上がり、いざ見てみると赤ちゃんの袋を見つけ
子宮内妊娠ですと言って貰えました。
でも、もう1つ黒い袋があり?双子?!と思い診察室へ進むと。
血溜りがあると言われました。
もしかしたら、ダメになってしまうかもしれないと聞かされ、さっきまでの気持ちとは違い突き落とされた気持ちで涙がポロリ。先生は必ずしも流産する訳では無いが、あくまで可能性を言ってます。と言ってました。

初期なので、もちろんどんな事があっても流産することはゼロではないと思ってますが、不安と自分には何も出来ないと思うと悲しくてたまりません。とりあえず、意味があるかわからないけどなるべく、安静。とりあえず、お腹にエールを送る!体を冷やさないなど。出来ることはやってますが、こればっかりはわからないですよね。。。

こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あみ

はじめまして。
私は初めての妊娠で流産、今回2回目の妊娠です。mさんと同じように初診の時点(6週)で血の塊があると言われました。また同じようになるかもという不安しかありませんでしたが、その2週間後に元気に成長していて心拍もしっかり確認できました!出血層はまだあるようでしたが順調に成長していて現在9週です。先生にも不安になると子宮が硬くなるから楽しいことを考えなさいと言われて出来る限り楽しいことを考えてます笑

今は無理せず安静に過ごすことが一番です!一緒に頑張りましょうね😊

• m

m

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️本当に皆さんの声聞いて安心します😭✨

自分の子を信じて次の検診で心拍確認確認できることを願います🙏

• 8月27日
のの

私もそれぐらいの時に双子かも?ってくらいの血溜まりありましたよ。
茶オリやピンクのおりものが1週間出ましたが良くあることらしく今のところ順調です😊

• m

m

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️先生も、茶オリ言ってました!まだ、茶オリ出てないので、気をつけて見て行こうと思います!

自分の子を信じて過ごしていきたいと思います😌✨

• 8月27日
◎

二人目の時三ヶ月で血の塊ありました!
それから少しずつ出血して血の塊がなくなったのは2週間後でした!

• m

m

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    先生もまだ心拍確認できていないのと、血溜まりの事のために2週間後に検診です!

不安もありますが、
    自分の子を信じて過ごしていきたいと思います😌

• 8月27日