※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんとの日中の過ごし方について、自宅に帰る際にテレビをつけるべきか悩んでいます。雑音の許容範囲やリビングでのテレビ視聴について不安があります。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんとの日中の過ごし方

もうすぐ一ヶ月検診があり、来月から自宅に帰ります。

今は実家の和室でテレビも付けずに
静かな環境で過ごしていますが、
自宅に帰っても日中はテレビとかつけないほうが
いいんでしょうか?

例えばリビングで赤ちゃんが寝てしまって
ちょっと録画したものが見たいなぁと思っても
我慢するものなんでしょうか😅

どれくらいの雑音なら大丈夫なのか
いまいち分からずにいます。

みなさんどうされてますか?

コメント

deleted user

つけてましたよ!むしろシーンとしてる環境で寝かせた方が少しの物音でモロー反射などで起きてしまって😅適度につけてました!今もそうです!

deleted user

上の子の時は静かに過ごさせてしまったのか小さな物音でよく起きたり泣いたりしてました。
なので下の子は生活音に慣れさせるために、あまり遠慮せず普通に物音立てたりテレビつけてたりしてます。!

美咲

気にせずテレビは付けてます😊静かでもうるさくても寝る時は寝るので笑
テレビを付けとかないと孤独感が増して気がおかしくなりそうになるのでつけっぱなしの方が気が紛れます。

ゆきち

息子が、モロー反射が酷くてあまり寝れな子だったのでめちゃくちゃ静かに過ごしてしまったせいで、今でも、すごく音に敏感で騒がしいところでは絶対に寝ません。すごく後悔してるので次の子は、騒がしい中で育てるつもりです笑

ありす

テレビ普通につけてました!
消したり音量引くしたりして静かにすると逆にそういう環境でしか寝られなくなると聞いたので😂💦
ただし夜9時以降はテレビも電気も消して静かにします。
夜は寝る時間だよということを新生児期から撤退しました。
効果があったのか、息子は生後3〜4ヶ月頃には生活リズムが整いました😊✨
日中もテレビ関係なく眠い時は寝ます💤

るんるん

むしろだいたいテレビつけてました❗️私の精神衛生上心細いというのもあり😅あまり大きい音では見ていませんでしたが。
赤ちゃんにもよると思いますよ❗️
あとこれはひどい話ですが産後に実家でお世話になってる時私の妹が爆音でヒップホップかけるような奴でそれでも平然と赤ちゃんは寝ていました😅

  • るんるん

    るんるん

    爆音ヒップホップは真似しないでください😂

    • 8月27日
おまま

夜以外はテレビつけっぱなしです🤣
お昼寝したら少し音量下げるくらいです!

くー

日中テレビつけて夜は消すっていうのを新生児からしてたらまだ1ヶ月ですが夜泣きもせずちゃんと昼夜のくべつついて寝てるくれるようになりました⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
ネットでもお昼だよー!夜だよー!って区別つきやすいって書いてたので…笑
ただ、赤ちゃんにもよると思うのでもし、寝ないようであればやめた方がいいか音を小さくして字幕とかで見るようにしたらいいと思います!

deleted user

ガンガンつけてました。敏感な子になります😅
上の子が暴れまくって、大声で歌っていても
むすめは一切起きません。
なんなら静かにするほうが無理で‪💦‬‪

第一子で自宅では寝る時全くテレビもつけない
台所で音も立てないママさんがおられますが、
その方は授乳も敏感で外で飲んでくれず
昼またいで遊ぶ時は一度帰ってました💧

適度に音のある環境が良いです!

ゆみ

私ももうすぐ1ヶ月検診ですが、気にしたことないです!
掃除機もガンガンかけてます。
大音量ではないですが、普段見ていた程度の音量でテレビ見てますよ〜

2児ママ

大きすぎない音量でテレビをつけていました😊✨

ちー

普通の音量でテレビ見てます。
というか隣に幼稚園があるのであんまり関係なかったです😂

ままり

みなさん回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️

テレビつけてる方のほうが多くて安心しました😆
普通に見たいもの見ようと思います⭐️

deleted user

その頃は私自身に心の余裕がなかったのでほぼ1日中つけていましたよ!小さな音にすれば全く問題ないかと😊

moony mama

息子の寝てる時だけ、テレビつけてました。
起きてる時は、童謡流してました。