※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

志免町の児童館情報を知りたいです。4ヶ月半の赤ちゃんでも楽しめる時期はいつからでしょうか?

児童館について質問です。

福岡県の糟屋郡志免町に住んでいますが、児童館など近くにあれば行ってみたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

また、皆さん児童館デビューはいつ頃されましたか?
我が子はもうすぐ4ヶ月半でまだ寝返りもしていないですが、今行っても楽しめるかな。。いつ頃からがベストなのかなと迷ってます💡💡

コメント

もも

先週行ってきました💡
うちの子は足腰しっかりしてて支えてると立ったり座ったりするので支えながら台の上にあるおもちゃで遊んでましたよ☺️
帰りの車では爆睡だったので結構いい刺激になるみたいです💡

• もも

もも

ちなみにわたしも福岡ですが、糟屋郡ではないです😭

• 8月27日
みい

福岡市在住ですが、志免町のシーメイトによく行きます😊
外にも遊具のある公園があり、その隣の建物に児童館があります🌸
マットが敷いてある赤ちゃんスペースもありますよ😊

下の子は上の子に合わせて3ヶ月くらいから連れて行っていますが、赤ちゃんが楽しめるのはオモチャを掴めたり、ハイハイができるようになってからでしたね😅

ただ、他のお母さんとお話できれば退屈では無いし、お母さんも息抜きになるかなと思います🍀

ちょり

去年まで志免町に住んでました。
1歳前までは赤ちゃんサロンにたまに行ってました!
身長体重を測りたくて4ヵ月の時に初めて行きました。子供はゴロゴロしてるだけでしたが、私は他のママと話したり施設の人と話したりできて良かったです😆

志免町にはシーメイトもありますが、時間によっては大きい子が動き回ってるし土日はすごく多いので私的には歩けるようになってからの方がいいかなと思います!