※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

妊活中に会社勤務から派遣の仕事に転職した方の経験について相談です。転職のタイミングなど悩んでいます。

今会社勤務をしながら通院して妊活をしています。
仕事のストレスや生活リズムも不安定なので派遣にしようと思うのですが、妊活中に会社勤務から派遣の仕事に転職した方はいらっしゃいますか?
転職のタイミングなど色々悩んでます。

コメント

さくら

まさに今月退職して今は必死に派遣の求人にエントリーしてます。不妊治療してるので、長期より短期の方がよいのか悩んでます。
私の場合は妊活が順調にいってたら正社員の仕事辞めなかったのですが、体外受精三回ダメで、仕事もキツイので辞める決心つきました。

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます。もう既に退職から派遣エントリーされているのですね。私も全く同じで仕事がキツイので妊娠して育休取れはいいやと思いきや、なかなか上手くいかずで。
    仕事もしんどいと心にも余裕がないので色々考えています。
    長期か短期かも悩みますよね。派遣会社は相談に乗ってくれたりするんでしょうか。

• 8月27日
  • さくら

さくら

そうなんです。
    今更やりたいと思える仕事もなく、なんだかなーって感じです。長期だと休み辛いし、短期の方がいいかなとか思いつつ、あわよくば育休欲しいなーって思うと長期が良くてとても悩みますね。
    長期なら派遣会社の人にはあまり言わない方がいいなかなって思ってます。休むんだ!ってマイナスに思われそうで。

• 8月27日
  • ぴよ

ぴよ

私も派遣に転職したとしても育休は欲しいなーと思っているのでやっぱり長期なんですかね。
    確かに休むこと前提になっちゃいますもんね。。色々考えてみます。
    でも同じ環境の方がいると思うと少し心強いです。ありがとうございます!

• 8月28日
  • さくら

さくら

そうですよね。休まないで両立できそうな長期だと13:00〜21:00とかの塾の受付とかあったんですが…土日も仕事になるし旦那とも生活が合わなくなることにも抵抗が…何を優先したら良いのか悩みますね(^^)

• 8月28日