※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
妊娠・出産

血圧を下げるための食事や飲み物について相談です。食事に気をつけているけど、遺伝も心配。豆乳や水分の摂取が効果があるか知りたいです。

血圧を下げるためにいい食べ物飲み物ありますか?

なんとなく、ジワリジワリ血圧が上がっている気がして🙄一人目のときの出産直前の血圧になっています。(一人目はそんなに血圧上がっている感じしなかったです。出産直前に上がったかなくらいで)

食事は基本自炊、減塩他野菜など心がけている方ですが、親が高血圧なので、遺伝もあると聞き心配です。
外食は子どもが小さいのでほぼできないですが、働きながら子育てしていることもあり、一人目のときより食事がテキトーになっているなとは思います…。

豆乳で下がる?とテレビで見た気がして毎日飲んでみようと思っています🤔
水分も多くとったほうがいいですか?

コメント

コスタ🛳

グレープフルーツが血圧下げる効果あると以前テレビでやってました!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!!
    食べます😆🙌

• 8月27日
mooooo

ほんとかわかりませんが、
1日一杯 ホットココア飲むといいってテレビで見たことあります!!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!

• 8月27日

カリウムを多く含む食材を摂ることだと言われています!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ご丁寧にありがとうございます!
    ちょうど先日知り、キウイなど食べてみてます😂

• 8月27日
さくらもこ

お酢を大さじ一杯飲むといいらしいです✨
リンゴ酢を薄めて飲んだり、納豆に酢をかけたりすると摂りやすいと思います☺️

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    リンゴ酢がいいですね!今日朝納豆にお酢かけて食べました🤣

• 8月27日