※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

母乳の質が変わる経験について相談です。同じ経験の方いますか?

母乳の質がころころ変わる人いますか?
私は溜まり乳から差し乳になる、
そしてまた暫くしたら溜まり乳になる
というおっぱいみたいで……

溜まり乳の時は母乳が沢山でます
差し乳時期になると感覚的には
溜まり乳の時の半分な気がしますが
赤ちゃんは特に足りないと泣きはしなくて…😅

今また急に差し乳時期になりました
同じ様な経験をした&タイプの方はいらっしゃいますか?

コメント

ぐるにゃー

溜まり乳というより、詰まってる?というかんじかなと思います。
私も同じような感じだったのですが、その溜まり乳状態が続くと白斑ができてました😅

  • つーちゃん

    つーちゃん

    詰まってる状況だったのでしょうか?溜まり乳時期には白斑を見る事がなかったので溜まり乳なのかなとばかり思ってました💦

    • 8月27日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    私は詰まりやすくて、食べるものとか水分の量とかに結構左右されてました。
    白斑できたりせず、問題なく抜けていくならいいと思います👍
    差し乳状態でも時間あきすぎると溜まってくるし、それを通り越すと詰まりますからね😩

    • 8月27日