※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちぇい
妊娠・出産

9月3日に予定帝王切開で出産予定です。複雑な気持ちでいっぱいで、入院中の過ごし方について聞きたいです。

9月3日に予定帝王切開で出産します!

お腹がパンパンになって早く出したい気持ち、赤ちゃんに会える嬉しさ、前回経験してるからこその手術への恐怖心、術後の痛み

とても複雑な気持ちでいっぱいです(^^;;
同じような方いらっしゃいますか?無事に出産終えた方は入院中はどのように過ごしてましたか?いろいろとお話聞かせて下さい!!(*^-^*)

コメント

ちえ

同じ経験しました!
お気持ちお察しします😵
入院中は術後すぐに熱が出て、すぐに赤ちゃんとは会えなかったですが、とにかくお腹痛いし、尿道に管通されたからトイレ辛かったというのと、クーラーで冷えたのかお腹も下してと赤ちゃんどころではなかったです(笑)
しかもトイレから1番離れた部屋だったので、よく赤ちゃん連れてトイレに駆け込んでました😱
あと、基本母子同室だったのですが、今しかないと思い退院まで夜は全て看護師さんに預けてひとりゆっくり寝てましたよ😪

出産頑張って下さいね✨

• ゆうちぇい

ゆうちぇい

大変な入院生活でしたね😅尿道の管も地味に違和感あって嫌ですよね💦点滴もいっぱいだし…

ありがとうございます💕私も病院に甘えて過ごしていこうかなぁ( ´艸`)

• 8月27日
みいこ

私も9月3日に予定帝王切開です😅
同じ日でびっくりしました😂笑
もおお腹しんどいですよね~💦
前回緊急帝王切開だったので
今回はわかってる分特に怖いです😪
でも来週だけど今だに
実感わかないです😅
ただ想像するとぞっとします😨

• ゆうちぇい

ゆうちぇい

私もです!!実感ないんだけど、ぞっとする気持ちわかります
    !!(笑)私も前回は緊急だったから、あまりの激痛にメンタルやられまくりの入院だったので不安です😓
    元気な赤ちゃんが生まれてこれるよう願って、頑張りましょ💕😌

• 8月27日
  • みいこ

みいこ

ゆうちぇいさんも前回緊急だったんですね💦
    術後の辛さも分かってる分
    嫌ですよね😢
    ちょうど1週間きりましたね💦
    3日一緒に頑張りましょう🙌💓

• 8月27日
  • ゆうちぇい

ゆうちぇい

なんだかんだあっという間のマタニティライフでしたね✨頑張りましょ‼️共感できる方がいると心強いです(♥ω♥*)

• 8月27日
jasmine

私は2日に帝王切開予定です!物凄くわかります!
胎動激しすぎて痛いし早く出したい、でも術後痛くて痛くて仕方ないの分かってるから出来れば手術したくないし何より上の子と離れるのが寂しいし、でも赤ちゃんに早く会いたいしって感情がぐるぐるしてます。そうしてるうちにあっという間にもう入院する日が近づいてきてて今週の金曜日からもう入院なのでいよいよって感じで怖いです。

• ゆうちぇい

ゆうちぇい

いろんな気持ちが混じりすぎてますよね💦💦土日はさむと今週末から入院なんですね❗️その分入院は長いですか?

共感できる方がいると心強いです✨頑張りましょ💕

• 8月27日
  • jasmine

jasmine

そうなんです…月曜日手術だと金曜日から入院なので3日多く入院しなきゃいけないんです(;_;)
    手術日も選べなくて上の子いるからどーにかズラせないかお願いしたけど10wでもう決められちゃって(;_;)
    お互い頑張りましょうね!

• 8月27日
  • ゆうちぇい

ゆうちぇい

10週ですでに選べないんですか?💦月曜日の手術ってやっかいもんですね(´+ω+`)

• 8月27日
  • jasmine

jasmine

総合病院で手術日は月水金で決まってるし10wで予定日が前にズレたので尚更ここしか空いてないと言われて入れられましたm(_ _)m
    しかも月曜日の朝一番なのでドキドキです(;_;)

• 8月27日
  • ゆうちぇい

ゆうちぇい

総合病院でも全然対応違うんですね(^^;;この土日はドキドキな入院生活になりますね💦

• 8月27日

私もまだ詳しくは手術日決まってないですが9月初旬に2回目の帝王切開です😭
早く赤ちゃんに会いたいですがすごく怖いしめっちゃ緊張もしてます😫
娘がばあば大好きなのであんまり心配はいらないかとおもいますがかそれでもやっぱり心配です😫
今回も大部屋の日が1番当たるとこじゃないといいなあとは願ってます笑
娘の時は暑くて暑くて
看護師さんに氷枕お願いして旦那に冷えピタ持ってきてもらって大変だったので😫

• ゆうちぇい

ゆうちぇい

思うように動けないのにそれはキツかったですね💦💦痛みで暑さ倍増ですしね😓快適な環境で入院できるよう願ってます❗️✨

緊張と恐怖だけど、頑張りましょうね💕

• 8月27日