※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチョス
ココロ・悩み

夫の態度や経済面での問題で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

壊れてしまいそうです。
私がわがままなのはわかってます。
でも、夫が結婚当初と変わりすぎて追いつけないし
勝手に自分を追い込んで家族に当たり散らします。
私の両親に挨拶の際、開口1番、
嫁に金の苦労は一切かけません!!と啖呵を切り、
私の両親を唖然とさせた旦那。たしかに
周りに比べれば高級取り。
しかし、ずっと自分でお金を管理したい人で
私は交際費、食費(家族の外食含む)、医療、衣料、生活雑費を月々で15万程もらってました。
携帯光熱費は引き落としです。
とにかく外食大好きな旦那、しかもだいたい高級なものを扱ってるお店。
家族で出かける時に使うお金を出すのは私の財布。自分のほしいもの、子供のほしいものあれこれ、パッと手に取り、
これ買ってきて。
私は美容院に行くの辞めました。服も旦那のは頼まれて買いますが私のはもぅ諦めました。
それでも毎月お金が無いからもぅお出かけも外食もできないよと言うと
なんでねーんだよ💢管理が出来てねぇからだろ💢と言います。
あと1年半もすれば下の子が幼稚園に入れるので、
仕事をバイトでいいからやりたいと言うと
やればいいじゃん?でも、家事は今まで通り。俺は手伝うつもりは無いと思ってね、
10時〜15時までで子供が怪我病気な時は即休めるとこ、
あと俺が頼んだこととか(書類作って、届けて、市役所行って等)できんと困るから……
てゆうか俺が月火休みでしょ?子供たちが土日休みでしょ?
え?働けるの?働く意味無くない?働いて欲しいなんて俺言ってないから、
もし家事が出来てなかったりしんどそうにしてたらソッコーでやめさせるからねと言われました。
でもお金の話になるといつも私のせいです。
飼い殺しされてる気分です。
どうしたらいいでしょうか

コメント

アンパンマン

大丈夫ですか?😣もし、自分だったらと思ったら辛く物凄くストレスを抱えそうです。
ナチョスさんの負担が大きすぎますし、旦那さんに少しでも変わって貰うように話さないと旦那さんは変わりませんよ。でも、文章からですが旦那さんの考えを変えることは難しそうですよね😣

なな

私は食費、生活雑費、医療費で3万貰ってるだけなので、15万も貰えていいなーと最初は読んでいましたが、
ひどい旦那様ですね・・・😅😅

家計簿などつけてますか?
あなたが無駄遣いするから管理した結果がコレです。と見せたらいいのでは?何かと難癖つけられそうですが・・・。

自分のこと少しは自分でして欲しいですね・・・
自分中心すぎて、人様の旦那様ですがちょっと引いてしまいました・・・

らすかる

お前の分はお前ではらえー!!!ですね😭
外食費を百歩譲って払ったとしても旦那のものまでなんで買わなきゃいけないの??自分で管理してるんでしょ?って感じですね。
残りのお金の振り分け教えて?管理は貴方がやってもらって良いから。って感じです。

やっぱり家計簿が必要ですね。もうこれでもか!!!ってくらい細かく書いて提出。
流石にそれしてお前の管理だとか言うんだったら頭おかしいので実家に帰ったらどうでしょうか。

麻婆丼

論より証拠なのでとりあえず細かく家計簿付けて見せてやればいいと思います。
それでもあーだこーだいうなら失礼ですが言ってることモラハラっぽいので実家帰ります。ワガママではないですよ☺️