※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

初めての出産で不安ばかりなのか急に感じるこの孤独感何なんでしょう😔赤ちゃんに会えるのは楽しみなんだけどなぁ、、

初めての出産で不安ばかりなのか
急に感じるこの孤独感何なんでしょう😔

赤ちゃんに会えるのは楽しみなんだけどなぁ、、

コメント

ねこりんりん

私も産休、育休で休みに入った途端外出することが減り、1日誰とも会話していない日が増えた時に感じました。

子供が生まれ、外出できるようになった時のスーパーで話しかけられるたったそれだけのことでも気分が晴れたり、支援センターで人と話したり。とにかく大人との会話が嬉しかったり。笑
大多数の人が感じることだと思いますよ!

• ym

ym

それくらいやっぱり人との会話って大切なもんなんですね🙄

• 8月27日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

産後なかなか外出する気になれないかもしれませんが、支援センターの職員さんと話すと気が紛れたり、抱っこ変わってくれたりするので気分転換にオススメです!
    ママ友作るために…と思うと気が重くなりがちですが、職員さん目当てに行くと気楽に行けます!
    一人目の時にかなりメンタルやられたので、気分転換できる場所など見つけておくことをおすすめします!

• 8月27日
な

孤独感!1人目がそんな感じでした(´・ω・`๑)
周リの世界との距離を感じてしまうんですよね(_ _*)

ぴよぴよ

わかります☺️
出産・育児に対する不安もあるし、もうすぐ生まれるというドキドキもあるし、体の変化もあるし、大人との会話や社会との繋がりが急に減るんですよね💦

わたしは出産当日まで吐きつわりが続いてしまって、仕事を休職してほぼ引きこもっていました。
それまで接客業だったから毎日話してたのに、日中トイレとソファの往復で、まともにでかけられなくて、考えることばかり増えて、もーーー、気が狂うかと思いましたよ😂

赤ちゃんに会えるのは楽しみですよね💓
生まれたらまた忙しくなりますから、少しでも横になって睡眠や休息を取っておくといいですよ☺️