※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

性的虐待の苦しみ、心の居場所の不安。乗り越える方法がわからない。

性的虐待を受けて長年、苦しみながら戦い続けてきました…
重たすぎる内容からずっと一人ぼっちです…
心療内科にはこわくて一度もかかってないです…
自助グループも本当に女性だけなのか…本当は男性が騙そうとしてるんじゃないかこわいです…

心の居場所がほしいです…
一人で戦うのが辛いです…
どうしたら良くなるのか、乗り越えられるのかわからないです…

コメント

みく

主人が強迫性障害とパニック障害で精神科にかかっています。
何度か付き添いで受診したことがありますが、美人で快活だけど、すごく親身になってくれる女医さんで、主人は目に見えてよくなりました!
今では3ヶ月に1回程度、雑談のような診察と薬をもらってくるだけで済んでいます。

内容は違いますが、先生との相性でかなり違うみたいなので、いい先生に出会えるまで一度診察やカウンセリングを受けてみることをオススメします!

アメリ

心療内科ではなく 女医のいる精神科で カウンセリング等受けた方がいいと思います。
私は 解離性障害なのでマシですが ふとした時に フラッシュバックします。
旦那さんと出会って、良くなりましたし これからm一緒に乗り越えたいと思ってます。