※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

小児科の血液検査は同じですか?総合病院の方が詳しく見てもらえますか?熱が1週間続いている場合、総合病院へ行くべきでしょうか?

個人でされてる病院(小児科)と、
総合病院の小児科の血液検査って、検査項目は一緒ですか?
総合病院の方が詳しく見てもらえたりするんでしょうか?

子供が風邪で熱が1週間続いてて、
血液検査もレントゲンも問題なしでした。

もしまだ何日も続くようなら総合病院行った方がいいのかな?と考えましたが、
レントゲンも血液検査も既にしてるなら意味ないですかね?😖

コメント

きなこもち

総合病院の方が細かく見てくれると思いますよ!
うちも、謎の熱が1週間以上続いて個人の小児科2軒と耳鼻科も行って血液検査もされたけど、どこも結局ただの風邪だろうって感じで。

薬も飲ませてたけど治らず
明らかに何か様子がおかしいぞ?って思ったので総合病院に連れて行って、結局CT撮って原因が分かって即入院になったことあります😥

レントゲンっていうのはどんな症状が出てるんですか?
首が動きづらいとかですか?

• 23

23

回答ありがとうございます!
    そんな怖い思いされた事があるんですね…😭
    差し支えなければ教えて頂きたいのなすが、熱は何度くらいが続きましたか?😣

うちは咳が結構出てるので、肺炎かどうかの確認でのレントゲンでした😢(喘息持ちで呼吸器系弱くて💦)

• 8月27日
はるか

熱が1週間は、長いですね💦

うちは、先日熱が出て、近くの小児科に行きましたが、熱が下がらなかったので、生まれた大学病院(早産でNICUにいたので)に行きました。
即、血液検査とRSウィルスの検査をしてくれ、結果、RSウィルスでした。
鼻づまりと咳も酷かったので、すぐ耳鼻科にもまわしてくれ、中耳炎などの検査もしてくれました。
特に合併症もなく、症状も後期だったので入院とはなりませんでしたが、これで肺炎とかになっていたら、即入院でした💦

地域の小児科の先生も「熱が続くなら、大きい病院で検査してもらおうね」と最初の診察時に言っていたので、総合病院に行ってみても良いと思いますよ💦

早く良くなりますように😭✨

• 23

23

回答ありがとうございます!
    RSウイルス、確か流行り始めてるんですよね😱💦
    大きい病院だと他の科もすぐに対応してくれるのが良いですね!✨
    やっぱり熱が長いのはよくない事ですよね😣💦
    まだ下がらなければ大きい病院行ってみます!
    ありがとうございます😭💖

• 8月27日