※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんつま
家族・旦那

誰になんと相談して良いのかわからず…。ここで吐かせてください。法要の…

誰になんと相談して良いのかわからず…。ここで吐かせてください。

法要のため、私1人で子供2人連れて2泊3日実家(車で片道3時間半)へ行ってきました。
連泊中子供の体調が悪くなり夜間救急にかかったりもしましたが、実家族や妹家族に助けられながら過ごし、夜22時前に帰ってきました。
車で寝てた子供たちを寝室へ運んでそのまま寝かしつけ、洗濯機を回し、荷物を片付け…
やっと一息ついたところで、夫帰宅。
今回地域の仕事で同行できなかった夫が、その反省会と称した飲み会でベロベロになって帰ってきて私に一言。
「1人で2人(子供たち実家に連れてくの)も、もう余裕でイケるんじゃない??」
頭にきました。
「そうだね」
とだけ返しましたが、なぜ労いの言葉一つ出てこないのか??
なんで疲れてる時にこんなブラックジョークを聞かなきゃいけないのか??
お風呂に入ろうとする彼に洗濯物が終わってるだろうから持ってきてと頼むと、
「はぁ?!どう考えてもおかしくない??俺これから風呂入るんだよ?もう洗濯終わってんでしょ??(くつろいでるお前が取りに行けよ風)」

情けないわ、なんか情けなくなるわ。
「別におかしくないでしょ??…じゃ、いいや。自分でやるからいい。」
その後すぐに階段ダンダン降りてって洗濯物持ってきた。

どうせやるなら文句言うなよ。
文句言うなら持ってこなくていいわ💢

イライラして目も合わせたくなくてテレビ観てたら、ポテチと魚肉ソーセージ丸ごと一本とマヨネーズ(😨?!)持ってきて、
「せんつまのために持ってきてやった」
とボソボソ喋ってる。
「(はぁ?!別に頼んでないし!要らないし!)
そうなの?ありがと。」
ポテチ一枚食べて寝ようとすると、
「食べないの?!せっかく持ってきたのに!!」

酔っ払ってるからか、すごいめんどくさい人になってる上、モラハラ…っていうのかなこれ。

日付変わって翌日
ちょっとした会話で血液型の話に。
私B、夫O。子供たち不明。
「〇〇(娘)B、◻︎◻︎(息子)Oぽいって妹に言われたよー笑」
と何の気なしに話すと、
「〇〇Bかーーーーーー。可哀想だな〇〇。」

お得意のブラックジョーク
だろうと思って
「いいじゃんB〜」と返すと
「いいと思ってるのは本人だけで周りが被害被ってるからね〜。言ってる本人がわからないだけ。」と言われた。

そっくりそのままお前に返すわ!!!

なんかもうとりあえず今は、夫の嫌な部分しか目につかず…。
いなけりゃ初めから期待もしないので、2泊3日の実家滞在は、大変だったけど気持ちは楽だった。

嫌いになりたくないのに、尊敬できなくなってきてる。ポジティブな彼が好きだったのに、ブラックジョークが度を越しててポジティブに思えなくなってきてる。
彼のいいところが見えなくなってきてる。

はぁぁぁぁぁ〜

コメント

ママコットン

お酒のせいですよ。きっとそう。
同じB型ですが、あるある過ぎて苦笑い。
B型ってフレンドリーでフットワーク軽くて根に持たない良い血液型だとおもいますよ。

• せんつま

せんつま

一年半近くコメントに気がつかず、返信してなくて大変失礼いたしました!!!!🙇‍♀️

今何気なく自分の投稿を見返してましたが…
    酷い夫ですね😂
    今はこの頃とは気持ちの変化もあり、お酒飲みすぎてるような時は近づかないようにし、うまくいってると思います😂
    ただただ頭にきて愚痴った投稿に優しくコメント下さり、今更ながら感謝します✨
    あるあるですよね😂周りのBのイメージよ😂
    でも私はB型で良かったです🤗

• 12月30日
YY

私B型の友達多いですけど、大好きですB型のみんな❤️
っていうか!!!

B型って一言で言っても性格みんな違うから、、、まだ血液型占いやってんのー?笑笑
ってブラックジョークを返してあげたい

はーーんもうお疲れ様です!!!!!!
(この一言に尽きますね!!)

でも魚肉ソーセージ持ってきてやったのはツンデレっぽくて笑いました🤣

• せんつま

せんつま

一年半近くもコメントに気がつかず今頃の返信になってしまい、大変失礼いたしました!!!!
    本当に、酔っ払いすぎた時の面倒臭さといったら💢
    コロナのおかげで仲間内や仕事関係の飲み会がなくなり、家で飲む程度なので↑ぁぁなることは無いのですが、とにかく酔っ払いには近づかないことにしました😂寝たふりしてます🤪
    私も久々に見て、魚肉ソーセージ思わず笑っちゃいました😂

ただの愚痴に優しくコメントしてくださり、ありがとうございました✨

• 12月30日