※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

昨日の朝、右下奥歯の神経を抜きました。痛みが収まらず眠れず、カロナールも効果が薄いです。明日再度病院へ行くべきでしょうか?

昨日の朝歯の神経を抜きました。
神経を抜けば痛みは収まると思っていたのですが、まだ痛く何をしなくてもズキズキと痛み、眠れません。

カロナールも処方していただき、3度服用しましたが、あまり効果が得られません。

もうこれは、明日もう一回病院へ行き見ていただくのがいいですかね?

神経を抜いたのは右下奥歯です。

コメント

ねずこ

神経抜いたら痛くないはずです!
まだ神経残ってるのか、根っこの先に膿が溜まってるのか、、ですかね(T ^ T)
眠れないほどでしたら
明日、電話で聞いてみていいと思います!

花子

歯科衛生士しています。

頓服を服用しても痛みが治らないのは辛いですよね……

神経を抜いたという事は、虫歯の感染が酷かったという事です。

神経を触っているので2、3日は痛みある事もあります。
※歯が割れてたりヒビ入って痛む事ありますが、その場合は激痛です。

妊娠中は、ホルモンの関係で口の中の細菌も増えやすいです。
神経取った歯の周りは、特によく磨いて口腔内を清潔にするのが1番です。

痛み取れなかったら翌日でも歯医者行った方が良いです。

仮の蓋は、していますか?

  • yum@

    yum@

    狩りの蓋しています。未だに痛いです、、、

    • 8月27日
  • 花子

    花子

    おそらく、根の先に膿が溜まって痛みが出ているのだと思います。

    仮の蓋外したら楽になると思うので、今日歯医者行ってみてください(´-`)

    • 8月27日
  • yum@

    yum@

    やっぱり私もそう思いました...

    何度か神経抜きましたが、そのうち半数は膿が溜まってます😭

    あまり飲みたくなかったのですが、カロナールを5時頃に2錠飲んでやっと眠りにつけました...ありがとうございます。受診してきます。

    • 8月27日
  • 花子

    花子

    痛みは、その後どうですか?

    • 8月27日
  • yum@

    yum@

    炎症を起こしてるのだろうとのことで仮つめをのけて消毒してきました!
    痛みは一時的には収まったもののまた痛くなりました😭

    今は氷で冷やしてなんとか和らげようとしています、、、

    気にしてくださり、ありがとうございます😂

    • 8月27日
  • 花子

    花子

    和らいで良かったです🌟

    歯の痛みは、耐えられませんからね…

    痛かったら我慢せず歯医者受診して大丈夫です‼️^ ^

    • 8月27日