※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

調乳用の水筒は普通の水筒と同じですか?外出先でリンゴジュースや麦茶を薄めたりするために小さい水筒が欲しいですが、専用じゃなくても大丈夫でしょうか?

調乳用の水筒って、、普通の水筒と同じですよね?(笑)

子供が温かい飲み物しか飲んでくれないためリンゴジュースなどもお湯で割ってあげています✨
外出先でリンゴジュースや麦茶をあげるときに薄めたり麦茶一杯作るくらいだけの小さい水筒が欲しいのですが...専用とかじゃなくても一緒ですよね🤔?

コメント

私も買う時気になり、調べたところ、70℃以上でキープされるのが、調乳用みたいです🙋
(70℃以上でないとミルクが溶けないため)

なので、ミルクでないなら、普通のでも全然いいと思います🤗

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨

なるほど...!!!
    知らなかったです‼️✨ありがとうございます‼️そういう理由があったんですね♪✨
    ミルク用には一応赤ちゃんコーナーに置いてあったTHERMOSを買っていたのですが、そんな理由があったとは...‼️

• 8月27日
ユイ

普通の水筒で問題無いですよ!うちは調乳のお湯もサーモスの普通の水筒使ってます👍

むにゅ

普通の水筒です。
お湯はタイガーのコップ付き🐯
湯冷ましはカインズのクリアボトル使ってます。
各メーカー仕様見比べて買いましたがタイガーが一番保温性優れています。バッグから出し忘れて次の日に洗うときでも温かいです