※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡
妊娠・出産

35週で2800g、来週には3000g超えると言われたけど、予定日まで1ヶ月ある。前の子は39w5dで3494gで安産だった。同じような体重の方、出産時期は?

こんにちは。
月曜日に検診に行ってきました😊
35wで推定2800あるし、来週には3000超えるね〜!と言われました😲
まだ、予定日まで1ヶ月あります…まだまだ、大きくなるのかと思うと…󾌤
上の子の時は39w5dで3494で安産でしたが、5年あいてるのでビビってます😫
35wで推定2800位あった方出産した時はどれくらいでしたか󾬉

コメント

deleted user

私はずっと大きめで予定日まであと待たない方がいいと言われ病院から計画分娩室を進められ38wで3500gでお産しました(^ ^)

  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    そうなんですね😊
    私も計画分娩進めてもらいたいです(><)
    身内も近くに居ないので、上の子の事も不安なので、計画分娩だと旦那が居る時にお産できると安心ですし(><)

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね(´・_・`)
    私も今回は上の子を預けたり旦那の立会いも必要なのでまた計画分娩を予定してもらっています。
    私は36wの時には計画分娩の日程を決めた気がします!

    • 4月6日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    そうなんですね😊
    来週安産教室あるので、私も計画分娩その時に聞いてみます😊

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/

    • 4月6日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    すごく助かったので😊
    計画分娩が頭に全くなかったので、コメントを頂けてよかったです󾬚

    • 4月6日
かな助さん

私は1人目2人目ともに、36週で約3000グラムと言われていました(^◇^;)

1人目は3776グラム
2人目は3728グラムでした☆


1人目と2人目は4年開きましたが安産でしたよー(*^^*)
頭も大きかったですが、切開せずに済みましたし、本陣痛が来て1時間もせず生まれました♪

ちなみに2人とも40週3日での出産でした(^-^)

  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    ビックベイビーで
    すごく、安産だったんですね😊
    運動はどれくらいされてましたか󾬉

    • 4月6日
  • かな助さん

    かな助さん


    運動という運動はほとんどしていませんでした(^◇^;)
    どちらかというと、ダラダラゴロゴロしていたような(笑)

    毎日買い物に出掛け、なるべく歩くようにはしていました(*^^*)

    痛いかな?と思った時には5分間隔を切っていて、病院に着いた頃子宮口は4cmで、早くて2時間ぐらいで赤ちゃんに会えるよーと言われました!

    内診のあと病室に入った途端にいきみたくなり、そのまま分娩室に行き40分程で生まれました(^-^)

    本当にあっという間で、自分でもビックリでしたよー♪

    切開もなく身体に負担もあまりなく、出産後はすぐにスタスタ歩けてました(*^^*)

    • 4月6日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    上の子の時は結構歩いてたんですが、今は、恥骨等痛くてダラダラ過ごしてて(笑)

    毎日買い物で、歩かれてたんですね(๑^^๑)
    見習わないとですね󾌤
    私は買い物週に2回車で行ってるので😰
    私は上の子の送迎だけしかあるいてなくて…後は、床拭きくらいで(笑)

    羨ましい〜(><)

    • 4月6日
かな助さん

私も恥骨痛ありました(x_x)
2人目は7ヶ月頃からあり、ヒーヒー言いながら生活してましたよ(笑)

今はまだ恥骨痛なく、すこぶる元気にダラダラしています(笑)

妊娠中で元気いっぱいの上の子連れての買い物や外出は疲れますよね(^◇^;)

35週でしたらもう少しで赤ちゃんに会えますね♡
安産でありますように(*^^*)

  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    やっぱり、恥骨痛ありますよね󾌤
    私もヒーヒー言って生活してます😞
    恥骨痛で寝れなかったり、起きたりで😰

    恥骨痛まだないんですね😊

    ほんとに疲れますf^_^;

    はい♡
    この前の検診ではまだだね〜と言われましたが、今からドキドキです(笑)
    ありがとうございます(*ノ∀<)
    かな助さんも
    安産でありますように󾌾
    頑張りましょうね(*>ω<*)

    • 4月6日