※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

双子出産された方に質問です。主人が双子で、2人目も双子が生まれる確立は高いと聞きます。実際はどうでしたか?

双子出産された方に質問です!
わたしの主人が一卵性の双子です✨
わたしの身内には双子がいないんですが、
よく2人目は双子が生まれる確立があがるって
話耳にします!
実際どぉでしたか??

コメント

らび丸

私は二卵性の双子を授かりました☺️
私側のおばあちゃんの親戚?に双子がいたそうですが、近しいところにはいません。
そして双子の遺伝は父親側より母親側の要因が強いと聞いたことがあります😳

りょう

一卵性は誰にでも同等の確率で産まれる可能性があるみたいですよ😳!
二卵性は母方の遺伝が強くて、卵子の関係で確率が上がるのでママ側に二卵性の双子がいたら双子ちゃん率上がるらしいです🌟
うちは旦那母が一卵性双子で旦那妹が二卵性双子なので、妹ちゃんのどちらかに双子が産まれる可能性が一番高いことになります😌

コッシー

二卵性の双子です。
ちょっと遠いですが、私の従兄弟の子も双子です。
私の母親が、最終的にバニシングツインで一人でしたが、姉を妊娠中双子だと言われてたそうです。
二人目が双子確率上がるか初めて聞きましたね。

ママこ

一卵性の双子を育てています。
主人の兄弟も一卵性の双子を出産しました。
男系に遺伝するらしいので、ご主人が一卵性の双子なら可能性は高いと思いますよ。