※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
ココロ・悩み

実父と同居することになり、実母への報告が悩み。家族関係や経済を考えて同居を決めたが、母との関係が悪化するのが心配。報告方法に毎日悩んでいる。


自分の実父との同居するにあたり
実母への報告でなやんでます。


実父 実父の母 弟
母は別居中(ほぼ離婚)
母と父は1ヶ月に1回ほど会ってます。

母は父の母が大嫌いで
離婚?の理由でもあります

なのでその人がいる家に私たち家族が住んで欲しくないらしく断固反対してますが
9月いっぱいでそこに引っ越すことにしましたが
母に報告してません、、、


わたしは母が大好きですが
わたしの旦那や旦那の母が嫌いな母とは同居できるはずもなく、父と同居することにしたのですが
そのことによって母と仲良くなくなるのはこまります、、

ですが自分の家庭の将来の不安や経済状況を考えると
父に同居を持ちかけられたのは
貯金のチャンスだとおもってます。
(父の母の介護が条件)介護といっても
家にいるだけでいいのです
なにかあったら対応するくらいで(転んだりした場合)

どんな感じで報告しようか毎日なやんでます👋😱

コメント

ママリ

旦那様や旦那様のお母様が嫌いでしたら、同居できないのは分かるので、経済状況のことなどを考えて同居を決めたことを正直に話せばいいと思いますよ😭💦
お母様が我慢して同居できるなら同居してたかもしれませんが、それが難しいのでお父様と同居を決めたのは仕方ないと思いますし😵😵