※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

前の仕事でパワハラにあいましたか?

前の仕事でブス、誰々に比べて可愛くないなどといわれてきました。
もうやめてしまったのですが、これはパワハラですか?
普通は言われませんか?冗談のつもりかもしれないのですが辛かったです?

コメント

まるこ

パワハラかは分かりませんが、何かしらのハラスメントではありますね💦
当然、普通は言われません…そんな職場は離れて正解だと思います😭

• ひよこ

ひよこ

どこでも言われるものだと思ってました。そんなことはないのですか?

• 8月27日
  • まるこ

まるこ

仕事や容量について言われることはあったとしても、容姿について悪く言われる職場は、普通ではありません😅
    聞いたこともないですよ💦

• 8月27日
kanoino🍃

パワハラとかよりも、
いじめの部類になるんじゃないですか?
普通の職場では、人の容姿の事を
バカにしたりしませんよ😣
お辛かったと思います・・・💦

• ひよこ

ひよこ

他にも言われている人がいたので、社会はこういうものだと思ってました。

• 8月27日

なんの仕事ですか?

まともな職場なら、顔の造りをバカにされるなんてあり得ないと思いますが…。

上司に言われたとしたら、パワハラですし、気持ち悪いです。
辞めて大正解です。

• ひよこ

ひよこ

公務員です。社会に出たらこういうものなのかと思ってました。

• 8月27日

退会ユーザー

公務員なら尚更チクってソイツを懲らしめたかったですね。
    私も市役所で働いてましたが、かなりフラストレーションがたまってる人多かったです。威張って仕事してないオジサンばかり。

辞めて大正解です❗
    そうやって変えられない容姿をバカにしたりいじる人は必ず因果応報がきます。

• 8月27日