※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。今回の症状が前駆陣痛かどうか、早産のリスクはあるのか、34週でこの症状は早いのか、体験談を教えてください。

前駆陣痛について教えてください。

忘れているだけなのか、1人目の時はお腹の張りとかってあまり感じなかったと思います。

2人目の時は今くらいの時期に少量の出血があり切迫になり入院しました。頻繁に張っていました。

今回はここまで何事もなく順調で、切迫とか言うわけではありませんが、先週くらいから少しの痛みを伴うお腹の張りが1日に何回かあり、短い間隔で3回くらい連続で張ることもあり、それが1日に何回かあります。
これが前駆陣痛ってゆうやつですか?
座ったり横になったり休めばそのうち落ち着きますので深刻な感じではありません。

また、前駆陣痛だとしたらまだ今日から34週になったばかりでこんなに早くくるものですか?
前駆陣痛が来たからといって早めに産まれるわけではないですよね?
早く産まれるならできれば37週で産まれてほしいし、そのあといろんな行事が重なっているので、いろいろが落ち着いてからの予定日ちょうどくらいで産まれてくれるとありがたいです😭

体験談など教えてください。

コメント

みゆ

私は今回切迫だったので状況が違うかもですが、33週後半辺りから前駆来てます😭
今では1時間に4〜5回痛みのある張りが来ていて、寝てても痛みで目がさめる時もあって結構しんどいです😅
でも陣痛につながるほどでも無いという🥺
とりあえず私はまだ安静指示が出ている状況なので、なるべく安静にとは思ってますがなかなか難しいですね💦

なるべく安静にして早産は避けたいところですよね😭

  • haru

    haru

    そうなんですね😣
    寝てて起きるということもなく、起きているうちにって感じで、切迫とか早産傾向はなさそうだと言われていますが、結構張る回数が増えてきてどうなんだろうという感じです。
    かといって、ウォーキングをしたからといって張るわけでもなく、座ったりしてるだけの時に結構張ったりします。

    今までの妊娠で前駆陣痛だと思った事はないのでやっぱりこれが前駆陣痛なんですかね🤔

    早めに小さめなうちに生まれてくれると楽なんですが、早産は避けたいです😣
    あと、10月7日が予定日ですが、9月終わりに次女の誕生日があり、10月5日は子ども達の運動会なのでできればそれが済んでからだと助かるなぁと😅
    それか、37週入ってすぐか。
    赤ちゃんがどのタイミングを選んでくるのかドキドキです💦

    • 8月27日
  • みゆ

    みゆ


    そこまで頻繁という訳で無ければ心配するほどの前駆では無いかもしれませんが、頻度が増えたりするようなら先生に相談した方が良いかもしれないですね🥺

    分かりますー😂😂
    私も9月の頭に旦那の誕生日と娘の幼稚園のお祭り、10月の頭に幼稚園の運動会があるので、幼稚園のお祭り終わってすぐの37週入った日当たりに出て来てくれるのが1番いいなぁなんて思ってますが…そんな上手くはいきませんよね🤣

    • 8月27日
  • haru

    haru

    とりあえず出血とかもないので大丈夫そうです^_^

    私も37週入ってすぐかもう予定日に産まれてくれるかだと助かりますが、いつになるかほんとにわからないのでドキドキです💓
    お腹が苦しくてなかなか眠れないので早めに産まれてほしい反面、産まれたら忙しくなるので予定日まで待っててほしい気もします😅

    • 8月30日