※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうりママ
家族・旦那

旦那の育児に対する考え方にイラってきます。なんていうか自分の子供な…

旦那の育児に対する考え方にイラってきます。
なんていうか自分の子供なんだから、もっと色々興味を
持ったり、育児に対する意欲があっていいと思います。

私の偏見なのかもしれませんが、いまだに男の人は
『育児は女性がする仕事』って思ってません?
だって父親だって『親』なんですよ?!なのに全部
育児は母親になってる!!

夫→「寝る前は授乳してから寝かせる」ので
寝かしつけしなくていいと思っている。結局は泣くし
自分が寝かしつけできないと逆ギレしてくる。

夫→外出する時の子供の準備は全てを私がするのに、
いちいち『○○持った?』確認してくる。私からすれば
『聞くならお前がやれよ💢』って思う。

夫→仕事時の朝のアラームが大音量。しかも5分おきの
アラーム。私は夜泣きで爆睡できないのに、小刻みの
アラームにストレスたまる。

夫→夫は『ママ好きだよね〜』ってわざと言って、
抱っこ疲れたり、ずっと泣いてたりして泣き止まない
ときに、、私の傍に置く。。いやいや、親なら
最後まで頑張れよな。。。

疲れてるのは夫より妻なんですけど?!

世の中のママさん方をもっといたわって欲しい

コメント

たぴおか🐼

すごくわかります🤯

こっちは寝かしつけてるのにいつまでも携帯いじって子どもが気にするからって注意してもなかなか辞めてくれないし辞めたかと思ったら子どもとふざけだすしでさっきブチ切れました笑

  • そうりママ

    そうりママ

    そうなんですよ!!
    本当にケータイいじる暇
    あれば寝かしつけしてって
    感じですよね〜〜。

    私の旦那は怒っても響かない
    し、響かないどころか何に
    対して怒ってるかも
    分からないと思います(笑)

    • 8月26日
ri

自分が寝かしつけできないと逆ギレしてくるの一緒です(笑)
確かに女には乳という武器がありますが、それを言い訳にされるのうざいです😂😂
どうしたって寝ない時もありますが、お前には根気が足りん!って思います(笑)
男の人って、育児を手伝うって感覚ですよね

  • そうりママ

    そうりママ

    そうそう、根気が足りない
    んです!!!!!!だって、
    『どうせ授乳するじゃん』って1人目の時は言われました(笑)

    いやいや、授乳したくて
    してるんじゃないし、
    自分がキツイから授乳する
    んだよ。。

    『何、手伝えばいい?』とか
    1番腹立ちます。家事とか
    育児とか手伝いと思って
    しないで欲しいですよね。

    手伝い=子供がすること

    • 8月27日
マカロン

わかりますー!
夕食の準備して私は食べずにおもちゃ片付けたり下の子の授乳してても、自分だけさっさと食べ終わって上2人は放置、平気でyoutube見て、上2人食べ終えてやっと自分のご飯食べれると思ったらさっさと歯磨いて寝に行きます…
なのでほぼ夜ご飯まともに食べれてません🤯

  • そうりママ

    そうりママ

    本当にお疲れさまです。
    旦那にとってケータイが家族
    より家族同然ですよね。。

    ケータイいじりられることが
    怒りに繋がりますよ(笑)
    子供と遊んでるかと思えば
    すぐ動画みせて後は放置……

    何を履き違えているんでしょうか

    • 8月27日
deleted user

わかります!!
しかも何かお世話お願いするとめちゃめちゃ嫌そうにするんです!😡💨
そして極めつけはママは毎日家でのんびりできていいよね〜です!
ふざけんな!ストライキ起こしてやんぞ!(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢
って感じです😂😂

  • そうりママ

    そうりママ

    『ママは家でのんびりできていいよね?』って言われたん
    ですか?!私が代わりに
    ビンタしときましょうか?!

    家事と育児の大変さが分からん奴が良く言えたものですね?
    じゃー代わりにしてくれる?
    って言いたくなります。

    働くことは誰でもできること
    だし、今はただ働けない状況
    だけであって旦那が母親を
    してくれれば代わりますよ?
    って私は言います(笑)

    • 8月27日