※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほママ
子育て・グッズ

夫追いの悩み:夫がいないと泣き出す赤ちゃん。いつも一緒にいるが、夫を探し回り、泣き止まない。この状況は落ち着くでしょうか?母親の対応は適切でしょうか?

後追いならぬ父追いが激しく困っています😭

お盆で長期間夫と一緒に過ごしたからか、夫の仕事が始まってから朝の出勤時は夫がいなくなるとギャン泣き、日中もすべての部屋をハイハイで夫を探し回り見つからずぐずぐず…夫の帰宅後も私がいなくなっても何も言いませんが、夫がトイレに部屋を出ただけでギャン泣き…
特に日中のぐずぐずや泣き出したりが困っています。私はできるだけ近くにいたりひっついたりしていますが、私を振りほどいて夫を探しにハイハイをして部屋から出ていってしまう、そして見つからずギャン泣き…
こういうのはしばらくしたら落ち着くのでしょうか?母である私はいつも通り一緒に遊ぼうとこちらから関わったりひっついたりでいいのでしょうか?

コメント

はこまる🐡

うちもなかなかのパパっ子なので、旦那がトイレ行ったり移動するとすぐついて行きます😅💡
今はお盆明けだから余計に後追いしてるんじゃないですかね?
しばらくして日中は居ないんだって思えば治っていくと思いますが😊🍀