※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロア
子育て・グッズ

娘が手足口病かどうか相談です。症状が出ており、明日病院へ行く予定。発疹が広がり、体温も高め。股の発疹が酷いのでオムツ替えは必要。寝ていても発疹が酷くなることがあるかどうか気になります。

手足口病だと思います。

2歳、保育園へ行ってる娘が初めて手足口病になったと思います。

今朝から歯がいたい、、と訴えてた娘。
奥歯が生えてきている為その影響だと思ってました。帰宅後、何か食べたがるが口に入れると痛いと言って結局牛乳のみ。

今朝起きてオムツを替えた時にお股の脇に二ヶ所ポツポツあった発疹。帰宅したらかなり広がっており、肛門まで発疹してる気がします。

寝る前に検温したら37.3度。平熱よりも高めです。

手のひら、足の裏にポツポツ見えてきました😖

これは手足口病で間違いないですよね。

幸い、普段通りすぐに寝てくれたので明日朝に病院いこうと思っています。

股の発疹が酷いので寝ていても何度かオムツ替えするべきですよね?

又、寝ていても急に発疹は酷くなるものですか?

コメント

杏仁豆腐

寝ていても症状は進むと思います。うちも1.7歳で、絶賛手足口病です。
うちも陰部が1番発疹出てます💦
夜中のオムツ交換はしてません!とりあえず皮膚炎に効く薬飲み塗ってます!

昨日病院に行きましたが、手足口病のお薬はないので、風邪も引いてたし、アレグラとたん絡み緩和するお薬だけもらって帰ってきました😂

• アロア

アロア

返事遅くなってすみません。
    やはり手足口病でした💦

昨夜から持っていた塗り薬を塗っていたので股の湿疹は落ち着いてきました。うんちをした際にはシャワーで流すようにして薬を塗ります。

湿疹もあんまり出てなくて、高熱も今のところ出ていないので症状軽いのかもしれませんが、油断せずに様子みたいと思います!

ありがとうございました!

• 8月27日