※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

お友達の子どもが蕁麻疹で、会うのを躊躇しています。明日会えるか迷っています。20年来の友人との関係に不安を感じています。

明日お友達と遊ぶ予定でしたが…
お友達の子どもが突発的な蕁麻疹になってるようです。
治ってはなく、落ち着いてきてるそうです。
アレルギーなのか体調不良からなのかわからず、会うのを少し躊躇ってます。体調不良からだったら、うつったらちょっと心配だな〜と💦

お薬飲んでるから痒いのは大丈夫そう🙆元気だから!と言ってます。
お友達は来月出産予定なので、暑い中遊んで汗かいたり、疲れさせちゃって悪化したら出産前に悪いからと思い、その事を伝えましたが…移るのが心配なら会わなくていいよ!とこちらが嫌だからみたいに言ってます💦
汗かいたら拭けばいいし、暑くないし😊って💦
30度って暑くないのでしょうか…( ˙-˙ )
なんで蕁麻疹出たのかも教えてくれず(ハッキリわからない場合もあると思うけど、里帰り出産で環境変わったからとか、初めて何か食べた!とかなにか心当たりがあるのかな〜と🤔)出産したらお家とか近くでしか遊ばせてあげれないから今のうちに遊ばせたい!蕁麻疹が治る基準がわからないからとりあえず元気だから大丈夫!子どもの体のことは気にしなくていい!と言ってます。

正直なところ、最初は蕁麻疹?!体調悪いからなのかな?体調悪いのうつったら嫌だな〜、来週お出かけ予定あるし😢って思い、会うのを延期しようと思ってました。
もし出産前に会えなくてもそれは仕方ないし、出産後落ち着いたら会えたら嬉しいな〜と✨

ここまでいろいろ言ったのに、うつらない!うつる蕁麻疹ってなに?蕁麻疹は原因不明!今のうちに遊ばせたい!汗はふく!暑くない!って言ってて…なんか会うのが嫌になってきました…( ˙-˙ )💦
なんで蕁麻疹になったのかも全く言わず、治る基準がわからないからお薬は飲ませてる、治る基準がわからないから治ったら会うっていう連絡はできない!などなど…。

とりあえず明日は会えばいいのでしょうか?😂
なんかもう話が合わなそうっていうか、全部こちらのせいにされてて会っても楽しいのかな…😵
20年以上お友達だけど、妊娠出産子育ての話が全く合わない気がしてきた…😭

なんかめちゃめちゃな文章なんですが、アドバイスください😭!

コメント

自分が会いたいと思わないのであれば断ればいいんじゃないですか?たかが遊ぶ約束程度のことでここまで拗らせてくるなら、会ったら更に面倒でしょうし、仮にこっちのせいにされたとしても会わない方が賢明だと私は思います。

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    普段は住んでるところが遠くすごく久しぶりに会う予定でお互い1歳8ヶ月の子どもがいるので楽しみにしてました🙋
    …が、夕方いきなり蕁麻疹だから!と言われて💦
    出産前だし暑いし…いろいろ心配したのですが、なんか全部こちらのせいにされてモヤっとしちゃって😵
    まさかここまでいろいろ言われるとは思ってなかったので、ママリに相談しちゃいました💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹事態はうつるものではないし原因が不明でそれ以外に不良がないから…てところでしょうか。
かつ、出産したら当分遊べないから…ってのもあるかもですね💡

会いたい相手でもなければ「いやいや、うつるのが怖いとかの前に体調が悪くて蕁麻疹が出てるのに子供が可哀想でしょ!」て断ります‼️

• みみぽんず

みみぽんず

いきなり蕁麻疹だから!とだけ言われたので…え?蕁麻疹?体調不良から?アレルギー?出産前に大丈夫かな?などいろいろ考えちゃって😵心配して延期を提案したのに、全部こちらのせいになりました💦
    久しぶりに会えるし、お互い1歳8ヶ月の子どもいるし楽しみにしてたのですが…なんかいろいろ言われてモヤっとしちゃって💦

蕁麻疹出てても元気だし、汗拭けばいいし暑くないし🙆って言われたら、なにも言えなくなっちゃって…せっかく会えるの楽しみにしてたのに、残念な気持ちになりました😭

• 8月26日

もう遊びたくない気持ちがあるなら、相手がどうこうではなく、自分側に適当な理由つけて断れば良かったと思います😅

うつるのが嫌って実際思ってるんですし、言い合い?するのもめんどくさいので。

• みみぽんず

みみぽんず

久しぶりに会うので、ワクワクしたら連絡したら、突然蕁麻疹だから!と言われて、良かれと思って延期しようと思ったら、いろいろ言われてしまい…😵
    もっと早めに適当な理由考えて断ればよかったです😭

• 8月26日
☺︎

居ますよね、遊ぶのに必死な人😅大人のほうが必死になってどうすんだよって感じです💦
蕁麻疹のことは分からないですが、私だったら万全な状態の時に遊びます😂朝起きて憂鬱になるのも嫌だし、移るかななんて不安な気持ちで遊びたくないし、仮に移ってその友達を恨むのも嫌です😂
無理させたら子供が可哀想だから治ったら遊ぼう!連絡いつでも待ってるから!って言い切って終わりにしますね😂

• みみぽんず

みみぽんず

本当に大人のが必死になっちゃダメですよね💦
    私も蕁麻疹のことは詳しくないので、アレルギーか体調不良かな?ってなんて思い、出産前に悪化したら大変だし、もし体調不良だったらうつるのは嫌だな〜、里帰りしてるし、治ったら会おう!と思い、延期を提案したのに、いろいろ言われてしまいモヤっとしてます😭
    治ったら会おうって言って終わるかと思えば…蕁麻疹って原因不明なんだよ?うつらないよ?治る基準がわからないから治ったら連絡はできない!って言われたら、なんかよくわからなくて😂
    いろいろ考えてたら、今まで言われたことまで思い出してしまい、余計モヤっとです😵

• 8月26日