※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がイヤイヤ期で、言葉が通じないと泣くことがある。皆さんはどう接していますか?

2歳2ヶ月の男の子がいるのですが
最近なんでもやだーやだーって言ったり
自分の言葉が通じないと通じるまで泣いたりします。
これがイヤイヤ期ですか?😂
また、こうなったとき皆さんどうやって接してますか?😵

コメント

イヤイヤ期ですかね😂
子どもが自分で選択できるのがいいですよ😊
「どっちがいい?」など、子どもに決めてもらうようにしてみてください⭐

• りとる

りとる

やっぱりそうですよね😂
    ありがとうございます🌟
    気長に付き合います😁

• 8月26日
みかん

まさにうちも今イヤイヤ期で、そんな感じです😅
いつもできてるわけじゃないですが、イヤイヤ言ったら、そうか〜イヤなんだね〜、〇〇がイヤだったの?それはイヤだね〜と娘の言うことをなるべく否定しないようにしてあげたり、〇〇したかったのね〜そうだね〜と言ってあげたりしてます。自分の言葉が通じない時はとにかくこれのこと?あれのこと?と言葉を引き出してあげたりしてます。
それでも全然おさまらないことのほうが多々なので、しばらく放っておいて少し落ち着いたら、よしよし、って抱きしめてあげたりしてます。
イヤイヤ期しんどいですねー😭

• りとる

りとる

私もそんな感じで接してました!これでいいのかと悩んでましたが同じような方がいて安心しました🥺❤️
    わかります、全然おさまりません😂
    泣くとまあまあ長いです(笑)
    成長の過程なので見守らなきゃと思いつつもしんどいですよね😂

• 8月26日
  • みかん

みかん

そうそう、そうなんですよね💧ほとんどはイライラしちゃってうまく対応できないんですが…なるべくそうしてあげるよう意識してます😭でもそれが合ってるのかもわからないし…同じ方いて安心しました!

• 8月26日