※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
その他の疑問

機械音痴です助けてください😭🙏iPhoneで撮影した写真や動画をSDカードに…

機械音痴です助けてください😭🙏

iPhoneで撮影した写真や動画をSDカードに入れたいです。
そのSDカードに入れた写真や動画を別のiPhoneやPCに読み込んだりしたいんですがその場合どんなSDカードを買ったらいいですか?

また、例えば2019年1月1日から昨日までの撮った写真などをSDカードに入れて、その後1週間ごとに新しく撮った写真だけSDカードに追加して入れることってできますか?

コメント

SDカードにこだわる理由が無ければグーグルフォトの方が簡単に出来ますよ🤔
もしSDカードにこだわるならどんなSDカードかよりも、変換アダプターとかを別途購入しなきゃいけないと思います。

• ぺちぺち

ぺちぺち

グーグルフォトってどんな感じですか?💦

• 8月26日

退会ユーザー

どんな感じかは私から説明するより調べてもらった方が早いと思いますが😅簡単に言えばグーグルアカウントを使ったクラウドサービスです。別にSDカードとかなくてもどの端末からもアクセスできます。

• 8月26日
  • ぺちぺち

ぺちぺち

もし今使っているiPhoneが壊れても、新しいiPhoneからログインすれば今までの全ての写真が見れるという事ですか?

• 8月26日

退会ユーザー

そうですよ。

• 8月26日
りんりん

iPhoneはSDカード使えないですよ💦
バックアップを取っておきたいということですか?

• ぺちぺち

ぺちぺち

そうです!🙏

• 8月26日
  • ぺちぺち

ぺちぺち

専用アダプタ(?)を使えばSDカード使えるみたいで😢

• 8月26日
  • りんりん

りんりん

なら上の方が言っているGoogleフォトがいいですよ!
    Googleのアカウントがあれば誰でも使えます。
    Googleフォトは容量無制限で写真や動画をバックアップ取れます。
    そちらにバックアップとればメインのiPhoneのギャラリー?から削除しても問題ありません。
    こまめにバックアップ(Googleフォトのアプリを開くだけ)とれば、機種変更したときもアプリインストールして同じアカウントでログインすればすぐに見れますよ♡

• 8月26日
  • ぺちぺち

ぺちぺち

調べてたらこんなのが出てきて、、毎月料金発生するんですかね😥

• 8月26日
  • りんりん

りんりん

すみません、下に回答してしまいました💦

• 8月26日

iPhoneはSDカード入らないので、1回AndroidスマホやPCに移してからになりますよ。
PCで使うなら対応してるSDカードを調べて買う必要があるし、AndroidならMicroSDカードで大丈夫だと思います?

みみ

iPhoneユーザーではないのでこのアプリを使えば良いとか提案できません。
ご了承ください。

iPhoneってSDカードのスロット無いですよね?
SDカードのリーダーを購入するんですか?
リーダーを購入するならiPhoneでSDカードの読み書きは出来ますが、無ければできないかと思います。
クラウドだと駄目でしたか?

• ぺちぺち

ぺちぺち

購入を考えています!
    クラウドってどんな感じのものですか?

• 8月26日
  • みみ

みみ

他の方が回答されているようにGoogleフォトなどです。
    Googleフォトであれば写真のサイズは小さくなってしまいますが、要領無制限でバックアップが取れます。
    別の端末やパソコンでもそのGoogleアカウントにログインすれば写真を閲覧出来ますよ。

SDカードのリーダーを購入するのであればそのリーダーに合わせたSDカードを購入すれば大丈夫です。
    ファイルマネージャー系のアプリを入れて手動で写真などSDカードにコピー出来ます。
    iPhone用のSDカードリーダーだとMicroSDだったりするかと思いますが、パソコンにMicroSDの差し込み口はほぼありません。
    SDサイズのホルダーにさしてパソコンに差し込むか、MicroSDが差せるリーダーを購入する必要があるかと思います。

• 8月26日
  • ぺちぺち

ぺちぺち

写真のサイズ小さくなってしまうんですか😭
    できればサイズや画質はそのままにしたいんですがそれに対応してるのってありますか?💦
    もしかしたらそのバックアップしたものをアルバム作成で印刷したりするかもしれなくて..。

• 8月26日
  • みみ

みみ

小さくなると言っても、まず根本的に今現在の写真のサイズは人間の目に違いが分からない様なサイズだったりするので、問題はないです。
    印刷するなら尚更問題ないです。
    印刷する場合であれば15年くらい前の携帯で撮った写真をの解像度で十分らしいですよ。
    Googleフォトはお金がかかるものではないので試す価値はありますよ。

• 8月26日
  • ぺちぺち

ぺちぺち

そうなんですね!
    でもLivePhotosでは保存されないですかね😥

• 8月26日
  • みみ

みみ

livephotosはクラウド保存するアプリではないので残念ですが単体では保存できません。
    Googleフォトなどを入れることでlivephotosで撮影したデータを保存できます。
    参考にどうぞ↓
    https://japanese.engadget.com/2015/12/30/iphone-live-photos-pc/

• 8月26日
kanoino🍃

iPhoneにはSDカードは
入らないので、PCに写真を
取り込んだりしたいだけなのでしたら
直接PCにiPhoneを接続して
iTunesから写真を取り込む方が
早いと思いますし、SDカードを
買う必要もないですよ👌✨

これは参考になるか
分かりませんが、PC接続が面倒だけど
iPhone内の容量を減らしたいと
いうことならSandiskの
フラッシュドライブとかも
オススメですよ🌼
iPhoneに専用アプリをいれて、
接続するだけで簡単に出来ます🌟

• ぺちぺち

ぺちぺち

iTunesも使った事がなくて..(無知ですみません💦
    iTunesって追加で数枚だけ写真取り込むことってできますか?
    それとも取り込むってなったら写真フォルダ全部取り込みになりますか?

• 8月26日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

私は別の方法で行っているので
    確かではないですが、
    取り込む際は選べたはずです🤔✨
    iTunesが1番手っ取り早いので、
    1度ネットで検索してみると
    分かりやすく説明もありますよ🌼

• 8月26日
りんりん

めちゃくちゃ綺麗な画質を元のまま(1600万画素以上の高画質のもの)をバックアップ取ろうとすると15GB以上はお金がかかるみたいですね🤔
でもそれ以下の状態でバックアップ可と言う選択をすれば容量無制限ですよ!
元のデータのまま保存と言うのと、高画質で保存と言うのを選べます。
高画質保存が無料の方です。
バックアップの写真も普通に綺麗ですよ。
A4サイズに引き伸ばしても十分綺麗みたいです。

hi_chanママ

私はアマゾンフォト使ってますよ😊
アプリを入れておけばWiFi接続されてる間に勝手に保存してくれてます☺️
画質も落ちないんじゃなかったかな🤔
詳しくは調べてみたほうが早いと思うんですがアマゾンプライムを見るためにプライム会員なのでアマゾンにしました😊