※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグのお勧めを教えてください。現在妊娠中で、トートバッグだと片手に抱っこがしんどいです。おんぶ抱っこになったら斜め掛けバッグも考えています。リュックや斜め掛けバッグのお勧めを教えてください。

マザーズバッグのお勧めを教えてください😃

上に今1歳8ヶ月の息子とお腹に赤ちゃんがいます。
今まで使っていたリュックが壊れてしまい新しいバッグの購入を考えてます。
トートバッグを今使ってるのですが、片手にトート片手に抱っこで妊娠中だとかなりしんどいです😢💦

周りのママに聞くと、2人目生まれるとおんぶに抱っこでリュックが背負えなくなるから斜め掛けバッグがいいと言われました。
でも、リュックも両手が空いて助かるし…
もし、おんぶ抱っこになったらやっぱり斜め掛け…と今悩んで決められません。
お勧めのバッグ、リュックを教えてください。
もしわかれば、値段とかネットで検索する為にどこのメーカー?ブランド?か教えてください!

コメント

あまね

丁度上の子が2歳になる月に2人目産みました。
二人同時におんぶに抱っこなんてする時ない気がします🤔
私は赤ちゃんを抱っこ紐、バッグはリュックで横面ファスナーがあるもの、上のことは手を繋いで行動してましたよ〜
1人目の時に持ってたショルダータイプのマザーバッグですが、抱っこ紐+斜めがけだと持ち辛かったです。小さいポシェットならいいけど、荷物をある程度入れたショルダーを抱っこ紐外す度に下ろして、かけ直すって大変でしたよー!
横面ファスナーなら片手でゴソゴソして色々取り出せるし、楽ちんでした😊
今度3人目が生まれるので、またリュックにする予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのママに聞くと上の子も抱っこだっこでおんぶして抱っこしてってなるよ!と教えられたんです!
    でもやっぱりショルダーバッグして抱っこ紐ってきついですよね😓💦
    ありがとうございます😊💕

• 8月27日