※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

自分の両親と義両親ってどのくらいの頻度で会ってますか?我が家は結婚3…

自分の両親と義両親ってどのくらいの頻度で会ってますか?
我が家は結婚3年目ですが入籍前の顔合わせと結婚式、あとは我が家に義両親が来てる時にうちの親がバッタリ来たって感じの3回きりです。

出産した時は、ずっと付き添ってくれてた義母が私の両親に生まれましたよって電話はしてくれたみたいですが。病院で会うことはなかったです。

多ければどうとか、少なければどうとかって訳じゃないんですが、世のお嫁さん達はどうなのかなって気になりました。

コメント

⭐︎

入籍前の顔合わせと、子どもが生まれた時とお宮参りくらいです。
家が近いのでたまにスーパーとかでもあうみたいですが、、笑笑

• 🐰

🐰

そうなんですね!ありがとうございます💕

• 8月26日
まゆ

遠方の為、結婚式当日しか会っていません😅

• 🐰

🐰

遠方だと仕方ないですもんね😉

• 8月26日
くみちゃん

すごくちかいですが、顔合わせと結婚式のみです!

• 🐰

🐰

近けりゃしょっちゅう会うって訳でもないですよね!

• 8月26日
ちまき

住んでるところが離れている為、
顔合わせ、結婚式、義実家招待(嫁いだ先見てた方がいいと義母が言ってくれたので)
産後2日目、お宮参り、
で、次は1歳のお祝いの時に会う予定です!

御中元等のやり取りはなく、
年賀状くらいですかね🙃

兄弟夫婦(結婚10年以上)の義両親と実両親なんて、
きっと結婚式以降会ってないと思います💡

いわれてみると、他所さん気になりますね🤭

• 🐰

🐰

意外と会ってますね😳
    うちは年賀状のやり取り、、ないなぁ(笑)

言い方悪いですが他人っちゃ他人ですからね、、しょっちゅう会えばいいってもんでもないですし😂

ただ気になったので聞いてみました💗笑コメントありがとうございます!

• 8月26日
まくりさらんへ♡

子供の行事や、たまにうちの親が来てる時に合わせて、義両親も来て何かしら食べ物とかくれます😺

• 🐰

🐰

わざわざ合わせてきてくれるんですね!うちは義母が人付き合い苦手で、うちの親もいます〜って言うと顔が曇ります😂あからさまではないんですが、すぐわかります(笑)

• 8月26日
えり

義理の両親は近くに住んでいて1ヶ月に少なくても2回は会いに行きます(^^)息子も喜ぶので!自分の親は離れたところに住んでいるので1ヶ月に一回会いに行けたらいいほうです!(^ ^)

• 🐰

🐰

親同士の会う頻度です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    でもコメントありがとうございます💗

• 8月26日
𖠋𖠋𖠋

親同士が会ったのは結婚式と顔合わせと長男の出産時と1ヶ月健診後の四回です!

地元が同じなので親同士はいつでも会える状態ですが、お互い仕事してますしなかなか会う事は無いです☺️
小学校中学校が同じで役員で一緒だったりしたので仲が悪いとかはありません\(◡̈)/

お互い親同士も子供(私達夫婦)に対しても基本干渉しないってだけですかね🤔
結婚して今年の12月で六年経ちますがこんな感じです(*¨)

• 🐰

🐰

うちも実家と義実家は距離的には離れてませんが、やっぱり仕事の都合上会う機会は特別なことがない限りないですよね〜😉

• 8月26日
さぁた

近くですけど顔合わせと義祖父の葬式のみですね!!

私の産後色々あって義母が私の実母に長文LINE送ったのがちょっとやばいなぁと思って実母に別に関わらんでいいしと距離置いてもらってます😂

• 🐰

🐰

義母がお母様に長文LINE…なんかヤバそうな感じですね😂
    親同士ってそんなしょっちゅう会うわけでもないですし距離置いて問題ないと個人的に思いますけどね🤔

• 8月26日
♡

出産前は入籍前の顔合わせ、入籍後の食事会、命名式、ときどき家に行くと会うくらいでした。
産後はお宮参り、クリスマス前、正月、突然の家庭訪問くらいです。ちょくちょく義理実家に行きますが私は行かず旦那と息子のみです。その方が息子のとこ触り放題ですし!私がいると気を使って触りにこないので☺︎(義理祖父は私がいてもいなくても関係なしにズブズブに外から帰っても気にせず洗わず触ってくる)

• 🐰

🐰

外から帰っても手洗いせずに息子さん触るなんて信じられないですね😨😨😨

• 8月26日
  • ♡

ジジィなので気にならないんだと思います💦
    内心やめてー!って思ってますがなかなか言いづらいです😰

• 8月26日
ゆり

結婚5年目、子供無しです。お互いの実家は車で5分の距離と近いですが普段会うことはありません。
会ったのは顔合わせ、結婚式
両親達と食事2回ぐらいです。
今はお中元お歳暮の付き合い程度ですね。
妹の旦那さんは仕事柄、義父にはよく顔を合わせる機会があるみたいです。

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    やっぱりそのくらいの頻度ですよね。
    コメントありがとうございます!

• 8月27日