※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

ホルモン補充周期で凍結胚移植予定ですが、貼り薬が必要か不安です。移植日の確定や3日目凍結胚移植の経験者のDay何日目の移植か知りたいです。9月5日までの受診が気になります。

ホルモン補充周期で凍結胚移植予定なのですが、プレマリンとビタミン剤しか処方されませんでした。
ネットや皆さんの質問を見てると、貼り薬はマストのような気がしてきたのですが、貼り薬なしの場合もあるのでしょうか?
ホルモン補充周期は移植日を予め決めれるとも聞いたのですが、今日(生理3日目)受診した際には移植日の事には触れられず。。次回9月5日まで受診しないので気になって質問しました。

また、3日目凍結胚移植をホルモン補充周期で移植された方、Day何日目の移植になりましたか?

コメント

のん

エストラーナテープの代わりにプレマリンで内膜を厚くするんだと思います☺️
聞いたら予定を教えてもらえたと思いますよ✋
9月5日に受診ならその時に内膜確認、病院によっては血液検査(E2.P4)。問題ないなら黄体補充薬開始になります。
内膜が薄くて延長する場合は数日後に再受診→問題ないなら黄体補充薬開始になります。

移植日は黄体補充薬追加日をBT0として、初期胚なら2.3日目、胚盤胞は5日目に移植です。3日目なら3日目だと思います☆

• のん

のん

ホルモン周期は黄体補充薬開始=排卵日と仮定します。
    なので予定がある場合は黄体補充薬開始日をずらすことで、移植日を変更できますよ🎵

• 8月26日
  • なあ

なあ

詳しくありがとうございます🙏🏻✨知りたかったこと全部説明してくださってる😭❤️

9月5日に内膜確認と血液検査の予定です!ということは、その日に問題がなければ、8日が移植の最有力日ということですね👍🏻🌼
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨

• 8月26日
  • のん

のん

そうですね☺️5日目に黄体補充薬が処方され、その日から飲むように指示されたら8日になると思います🍀

• 8月26日
  • なあ

なあ

2つめのコメント今見ました!
    ずらす事も出来るんですね🥺ちなみに、何日くらいだったらずらせるとかって分かりますか??
    たくさん聞いてすみません🙏🏻

• 8月26日
  • のん

のん

私はお盆休みや年末年始は1週間くらいずらしたりしてましたよ☺️ただ、お金はその分薬代がかかるので😂✋

前半のプレマリンやテープ貼り付ける日数が10日間の病院もあれば15日間の病院もあるし、内膜薄かったら延長したりもあるので、卵胞ホルモン剤開始(生理中)~黄体補充薬開始するまでの日数はあんまり気にしなくて良いはずですよ☺️
    あとは病院がどこまで融通効かせてくれるかというくらいかと。

• 8月26日
  • なあ

なあ

1週間もずらされたことあるんですね!!自分の都合上、13日に移植になればな〜と思っていたのですが、あまり融通利かない病院なので期待しないでおきます😌

色々教えていただきありがとうございます☺️私の疑問が全て解決しました🙏🏻💕

• 8月26日