※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

保育園の離乳食量について、10ヶ月の娘の場合は何グラムが適量でしょうか?家では200〜250グラム食べるが、保育園の連絡帳には半分と書かれており、進まないことに不安を感じています。


保育園のお昼ご飯についてです!

0歳児クラス。10ヶ月になる、娘です!

保育園の離乳食って何グラムくらいがだいたいですか?(´・_・`)
家では200〜250くらい食べます!
今日の連絡帳には半分って書いてあって、
子供ながらに知らない人だとやっぱりご飯もあまり進まないんですかね💦

コメント

ぽんぽん

0歳児の担任をしています。

まだ慣れきってない環境では半分食べられただけでも十分ですよ〜‼︎

全く食べられない子もいるくらいです💦

ちなみに離乳食の時期にもよりますが、

おかゆだと80〜100g

後はおかずが50gくらい

お汁?g

くらいですょ〜‼︎

  • れれれ

    れれれ


    それ聞けて安心しました😂😂
    ご飯大好きな、娘なので少し心配だったんですけど、半分食べれればいいですね!

    ありがとうございました!!

    • 4月6日
  • れれれ

    れれれ


    すいません!もう一つ質問してもいいですか??(´・_・`)
    献立表なんですけど、0歳クラスでもこの献立表なんですかね?
    何もわからなくてごめんなさい💦

    • 4月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    一応未満児とは乳児の事をさすのですが、離乳期の子どもはそれ専用の給食&おやつの献立表はないですか?

    • 4月7日
  • れれれ

    れれれ

    やっぱりそうですよね(´・_・`)

    もらってないので、なにを食べてるのか把握ができなくて(´・_・`)、確認してみます!ありがとうございました!

    • 4月7日