※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

義母のストレスが原因で帰省が難しい状況。義母からの嫌味っぽい連絡に悩んでおり、育児や里帰り出産時も同様の問題があった。義母との関係が難しい状況で、ラインを無視すると旦那に連絡が来てしまい、困っている。

義母のストレスに耐えれなくなってきました。。

義母は家の近くに住んでいて、私の実家は県外で少し遠いところなのですが、年に2回くらいしか帰省できません。

基本的に旦那と長期休みが合わないので私と息子で
2人で帰ります。毎回帰省をよく思っていないらしく
嫌味ったらしい連絡がズラズラ来ます。

内容的には、交通費がかかって大変だだの
実母に甘えすぎ、残される旦那の気持ちも
考えて、などです。

わたし的にはたまにしか実母に孫を見せて
あげれないのも悲しいのでできるだけ
帰省したいですし、せっかく実家で久しぶりに
のんびりしてるのに長文の内容のラインが
沢山届いてほんとにストレスです。

ちなみに1人目は育児が不安だったので
里帰り出産したのですが、その時も
凄かったです。
1ヶ月は外出できないと言われるにも
か関わらず、1ヶ月で帰ると言ったらそんなに
いるの?もっと早く帰ってきなさいなどと
常識から外れた内容がすごかったです。

自分も子供育ててるくせに気持ちがわかって
もらえないのが不思議でしょうがないですし、
義母とはそんなものなのでしょうか?

ラインを無視したらしたで、旦那に連絡
がいくのでほんとにめんどくさいです😢

愚痴失礼しました。。

コメント

みー

私ならラインブロックしちゃいます🤣そして義母にも年2回しか孫会わせなかったら良いと思います!!
そしたら孫に会えない寂しさがわかると思います😅
それか、旦那さんに正直にストレスになっていると言って義母に余計なこと言うなと怒ってもらいますね〜!!

3児のママ

関係ないですよね🥺
即ブロックです!w

ひーこ1011

しんどいですね😞
旦那さんはその事について何か言ってますか?

うちも子供2人育ててるのに、泣かれたら困るし見れない!と子守断られました😓
上の子の入園審査・面接なのに…仕方ないから下の子連れて行きました。
入園式も保護者総会も、参観日も担任の先生との二者面談も毎回連れて行ってます。

同居で毎日顔合わせてるけど、都合の良い時しか見ないので、1日30分触れ合ってるかな?くらいです😓
うちはむしろ一緒に住んでるのに見てくれる気が全くなくて、何かあったら実家に頼れと言われてます。
帰る事自体はお金置いて帰れば何も言われないです。
むしろ私たちがいない方が静かだし旦那足に使って買い物行ったり遊びに行ったり好き勝手に動けるので、泊まりに行かないとイライラされるくらいです😓

私は子供最優先にしたいのに、義母は自分が一番で、義母の常識と自分の常識がかけ離れているのでそのギャップに苦しんでます😞
家族と思うとなんで?と思うことが多いので、赤の他人とシェアハウス。と思うようにしてます😞