※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳の男の子が昼寝後に泣いて起き、機嫌が悪く抱っこを求めることが増えています。引っ越しや環境の変化が影響している可能性もあります。1歳の子供には個人差がありますが、この行動は一般的かもしれません。

1歳の男の子がいます!

いつも午前1回、午後1回、昼寝をしているんですが…
いまだに目覚めは「うえーーん😭」と泣いて起きます💦
朝起きた時もです。

起きてしばらくは機嫌悪くて、抱っこ抱っこです💦

個人差あるとは思いますが、
1歳だとまだこんなものでしょうか…?😣

約1ヶ月前に引っ越して環境変わったせいもあるのか、
後追いひどくなったし、抱っこをせがむことが増えました😣😣

腰痛もひどくなってきたし、
精神的にもしんどくなってきました…💦

コメント

あゆ

元々は泣く子なんですか?

寝起きに泣く子
寝る前に泣く子に別れます😄
息子は寝る前に泣く子で、寝る前40分は抱っこ。寝るのは一時間で2時間後にまた40分。と一歳半まで続いて腕パンパンになっていました。

• あき

あき

引っ越す前は、寝起きでもそこまで機嫌悪くなかったです😣
    泣いててもすぐ落ち着いたり、機嫌良く起きてくることもありました。
    でも最近は毎回泣いて機嫌悪いです😣😣

寝る前も機嫌悪くて抱っこで、以前より寝付くのに時間もかかるのでほんとに腕も腰もバキバキです😭
    息子も環境変わって不安だったりするのかな…と思いますが、ついイライラしてしまう最低な母です…😭😭

• 8月26日
  • あゆ

あゆ

環境が変わると寝ぐったりするとかありますもんね…

自分は息子がまだ赤ちゃんだったころに実母が「自分は必ず毎週実家にかえって過ごさせていたよ。いつもバーちゃんちにいたの覚えているでしょ。自分はやってたのに、あなたは帰ってこない。月一度は泊まりにきなさい」と毎日言われていて、しぶしぶ泊まりにいっていたんですが。泊まりに行く度に息子がギャン泣き。
    いつもは寝る前だけなのに、泊まりに行くとご飯前、お風呂の前後、寝る前、起きたあと。
    すべてに泣くがセットになっていました…。泊まりに行く度に泣かれてこっちはイライラと泊まりに来たくない気持ちでした。なので、生後8ヶ月過ぎにはなにかと理由を付けて実家にはいかなくなりました。
    あと泊まりに行って帰って来たその日の夜は必ず熱を出して保育園も休んで3日間面倒をみないといけなくなり、泊まりに行く週は憂鬱でした。

• 8月30日
りりり

1歳だとそんなものですよー😂
腰やばいですよね😂

お疲れ様です😌

• あき

あき

そんなものなんですね😭
    一時期、穏やかに過ごせたり、一人遊びも長くできるようになっていたので、
    ここ最近、ずっと抱っこ抱っことべったりなので疲れてきてしまいました😭

• 8月26日