※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

義母についてです。最近本当に本当に嫌で仕方ないです。毎回毎回連絡な…

義母についてです。

最近本当に本当に嫌で仕方ないです。

毎回毎回連絡なしにいきなり来る。
勝手に自分の友だち連れてくる。(孫を見せるため)
来る時間帯はだいたいいつも20:00~21:30の間。
↑私が夜勤と知っててこの時間に来る義母。
手を洗わない。ベタベタあちこち触る。
声がデカい。うるさい。おせっかい。
勝手に息子を外に連れ出したり
勝手に爪を切ったり(ほぼ深爪状態)
↑初めて息子の爪を勝手に切られた時は大人の爪切りで切られてめちゃくちゃ深く切られてさすがにキレました。なのにもかかわらず空気を読めない義母は探しても見たからないからと自分で赤ちゃん用爪切りを買ったからとのこと。
本当にいい加減にしてレベル。
私には親離れしなさい、もう自分の家族ができたんだから!とか言って自分ほぼ毎日来たり、近くに引っ越すように言ってきたり、家をここに買いなさいまで言ってきます。
子離れ出来てないの義母ですから!!
ストレスしかない。。。

Facebookでは義理家族を大事にしなさいとか
優しい義母に感謝しなさいとか
本当にウザイです。

皆さんどうしてますか?
今も21:00ぴったりにインターホンなって迷惑。
いつも息子が20:30~21:00に寝てるの知っててくるのも本当に失礼極まりない義母でありえない💦

コメント

☺︎

旦那さんには伝えていますか?😭

  • マミー

    マミー

    回答ありがとうございます。
    あたしが少し言うと機嫌が悪くなるのであまり言いたくないです😭
    今もあとで仕事だって言うのにうるさくて寝れてないです。本当にストレス😓

    • 8月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    人様の旦那さんにこんなこと言うの申し訳ないですがなんで機嫌悪くなるんですかね😭
    非常識にも問題のある義理母ですよね。。。
    旦那さんが役に立たないなら私は直接言っちゃいます💦
    夜勤前に来るとか理解できないです。お疲れさまです😭💕

    • 8月26日
  • マミー

    マミー

    本当に非常識過ぎて疲れます。
    たまに旦那に言わないで義母にLINEで言ったことあります。でも結果は変わらず、空気読めなければ、場所も時間も気にしない義母です。💦

    • 8月26日
ももかっぱ (18)

それ毎日憂鬱ですね😰
旦那さんには相談しましたか?

  • マミー

    マミー

    回答ありがとうございます。
    少しでも言うと旦那の機嫌が悪くなるのであまり言いたくないんです。
    本当は全部全部言ってやりたいです😭

    • 8月26日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    旦那さんの機嫌を伺う必要無いと思いますよ😰
    のあママさんが強気になって話さない限り何も変わらないと思います💦
    そうゆう常識の無い人は言っても分からないかもですが😰

    • 8月26日
  • マミー

    マミー

    たまに言いました。でも聞いてるのか聞いてないのか分からない態度を取られて私が馬鹿みたいだったので、あまり言わないようにしてますが本当は全部言いたいです。でもmoaning sanさんがおっしゃる通り常識の分からない分かってない義母に言っても理解できないと思います😭

    • 8月26日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    私の旦那も義家族に対して相談すると機嫌が悪くなりしまいには「俺に言わないで」らしいです😂
    お前に言わないでどうしろって?って感じですよね💦

    • 8月26日
  • マミー

    マミー

    たまに義母のせいで私と旦那が喧嘩します。離婚の話も出ます。私が悪いみたいになります。意味不明過ぎて、本当にいざするってなったら理由は80%義母です。

    • 8月26日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    私も義家族のせいでしょっちゅう喧嘩します🤛
    結局男はマザコンばっかりで
    少しでもママを馬鹿にされたら怒っちゃうんでちゅよ💞

    • 8月26日
  • マミー

    マミー

    本当に困りますよね😭
    分かってくれる方がいて良かったです🥺💓

    • 8月26日
tama

え、それホント?ってぐらいひどいですね😭
優しい義母に感謝?!ヤバいとかいうレベル超えちゃってますね。。
すみません、うちは同じような状況じゃないですが、21時とかに来られても開けないです。無視です。インターホン切れるのなら来そうな夜の時間は切ります。携帯に連絡来るようなら次の日とかに夜の時間は対応出来ません、って返事します。赤ちゃんがいる家に来ていい時間じゃありません。

  • マミー

    マミー

    ありえないですよね😔本当に義母のせいで旦那と喧嘩するのにも疲れちゃいます😭

    • 8月26日