※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみみん
子育て・グッズ

フッ素を歯医者で塗ってもらう際の費用や相場について教えてください。

仙台市に在住しています。歯がはえてきたらフッ素を塗ってもらいに歯医者にいこうと考えています。その場合は、自費ですか?
みなさんはフッ素をぬってもらうのにどのくらいかかっていますか?(かかりましたか?)

コメント

初夏☀️

受給者証出したらタダでした!

• るみみん

るみみん

ご回答ありがとうございます!
    ちなみに差し支えなければ教えていただきたいのですがどこの歯医者に通っていますか?💦😭
    自分が通ってる歯医者では自費といわれてしまって💦

• 8月26日
  • 初夏☀️

初夏☀️

富沢にある加納ファミリー歯科です🦷

• 8月27日
  • るみみん

るみみん

ありがとうございます😭

• 8月27日
サクラ

2ヶ所いきました。
片方は受給者証でタダ。
もう片方は、受給者証で歯科検診はタダ、フッ素で1000円でした。

• るみみん

るみみん

やはり受給者証がつかえるとことそうでないとこがあるんですね💦
    差し支えなければどこの歯医者に通われてるか知りたいです💦

• 8月26日
ゆん

無料のところと、500円かかるところとありました。

ちなみに仙台市新田にある、かさはら歯科に定期的に通っていて無料です!

多賀城市にあるなかよしデンタルも無料でしたが接客態度がイマイチでした。

まずは通いやすい場所にある歯科医院に電話で聞いてみるといいですよ👍

• るみみん

るみみん

通いやすいところで確認してみます☺️

• 8月27日
ぴっぴ

受給者証どうこうではなく、フッ素は本来は自費だけど、サービスのところとお金がかかるとこらがあるってことだと思いますよ💡
基本的には「予防」には保険が使えないので。
うちが通っているのは500円です。
近くにはタダのところもありました!

• るみみん

るみみん

そうなんですね、予防にはつかえないのは知りませんでした💦

• 8月27日
aoi

歯医者さんによって無料のところとお金がかかるとこがあるみたいです💦
最初行っていた歯医者さんは1080円だったので友達に聞いて無料のところにかえました!

• るみみん

るみみん

そうなんですね😓内容がおなじなのであれば家計に優しい方が助かりますよね💦

• 8月28日
結優

引っ越すまで泉区のさいとう歯科でお世話になってました。受給者証を出せば検診もフッ素も無料でご褒美におもしろ消しゴムまでいただけました。

先生も衛生士さんや看護師さんたちも優しい方たちばかりで、ちゃんと子どもにも話しかけてくれます。

• るみみん

るみみん

処方だけではなく、院内の雰囲気とかも大事ですよね😭
    調べてみますね✨

• 8月28日