※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ基準が分からず悩んでいます。皆さんはどのようなポイントで選びましたか?経験を教えてください。

皆さん、ベビーカーは何を基準にして買われましたかー??
たくさん種類があるし、値段もピンからキリまであるので、優柔不断な私には決めきれなくって。
こうやって決めたよーっていうの教えて下さい( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

トランクが小さいので、積めるものが1番の理由です!あとは軽くて、ハイシートなものでした。

結果、コンビのスゴカルにしました👍🏻

あやのり

初めまして😊
取り回しのしやすいもの、座面が地面から高いものを選びました。
アカチャンホンポに行って大人二人が黙々とベビーカー動かして決めました😂
うちはピジョンのランフィにしました。

ママリン

私は車が軽自動車なので、とにかくコンパクト重視でした!
Apricaのナノスマートです。

そうじゃなかったら、もっとハイシートで、対面にできて、押しやすく軽くて、デザインも良くて、日よけも深いとこまで来てくれるような感じのやつを買ってあげたかったな〜って思います!

まめ大福

3輪がよかったので

エアバギーとスムーヴを迷って
スムーヴにしました😊
本当に最終的な決め手はパンクの心配がないことでした

8mama

私は第1は軽量ですねー
ディズニーとか可愛いの可愛い😍❤️
とか思いついつい手にとって確かめたら結構重くって片手にいずれその片手は抱っこして階段とかあるところだとかなり大変なので5キロくらいまでのして両対面式があったのでシンプルなやつでそれにしましたあ〜

YY

グレコシティエース使ってます!
下の荷物入れに荷物がたくさん入るのと
荷物の出し入れのしやすさで選びました😊
1人目の時に使ってたベビーカーは
荷物いれが小さくて不便だったので💦
あとは値段ですね!
今はどのベビーカーも
それなりに性能いいし
使える期間は限られてるので
高いものじゃなくていいかな~と思いました😊

you

三輪が良くて、エアバギーとスムーヴ?で迷いましたが、ベビザラスで実物を比べると座面の高いスムーヴの方が乗せ降ろし楽そうだったのでほぼ決めかけていましたが…
主人がトラベルシステムが有るのがいい!そこだけは譲れない!後は好きに選んでいいよ!と言われたため、値段とデザインをネットで調べまくり、これなら!と言うものを選びました😂

れいちん

重たいものは嫌だったので軽さとデザインと持ち運びやすさで選びました!コンビのスゴカルです!

ちびにゃん

軽量でかごが大きいのが一番だと、二人育てて思います。
コンビのメチャカルが優秀だと思います!

セカンドベビーカーも軽量でかごが大きいのということでピジョンのビングルです。文句なしです(^-^)

ルナ

産まれる前にコンビのメチャカルを購入してましたが、いざ乗せると泣きわめいて全く乗らず、定期的に挑戦してましたが、全くダメでうちはベビーカーほぼ使わずでした😭
9ヶ月頃にちょっとなら乗れるようになりましたが、大きめだったので、コンビはシートが狭くて1歳前なのにきつそうになってきた、子どもが重くて押しにくくて、段差もストレスっていうのもあり、三輪のベビージョガーに買い替えました💦
車異動多いと、ベビーカー使わなくてもスーパーにもカートありますし、全然困らなかったですし、電車は満員なのでベビーカーで行く選択肢はわたしにはなかったので、意外とベビーカー使うシーンがなかったなと思いました😵
さくらさんがどのような生活スタイルかによって、選ぶベビーカーも変わってきそうな気がします☺️
ちなみにうちは、10ヶ月で歩き始めたのと、抱っこ抱っこがすごくて、買い替えたベビーカーもあんまり乗らずに片付けましたが😅
試乗させてみて、泣くなら保留してみて、腰が座ったあとにB型を購入するでもいいかなと個人的には思います🤔