※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が短気なのでしょうか?4月に籍を入れたばかりです。妊娠6カ月目。籍を…

私が短気なのでしょうか?

4月に籍を入れたばかりです。妊娠6カ月目。
籍を入れたと同時に、県外に越して来ました。
仕事も4月から8h働いています。

身体も重くなってきて足もダルい日が多いです。

今日、仕事から帰った時のこと。

帰ってすぐ「お腹すいた」と。(旦那は休み)
疲れてるからちょっと待ってといい、犬と戯れてました。

私が持っていた味のしないクッキー?サブレを食べてたら食べたいと旦那に言われました。

「3人家族だから」と2人と1匹だから2当分と、少しかけらを犬用に割ったら、「犬にはやらんでいいやろ」と。

また以前、明太子せんべいをあげてたので注意したことがあり、その話題を持ち出し「犬が家族なら、俺も明太子せんべいもあげていいやん」
と。犬は明太子は刺激物でしょと言うと、少量ならいいやんと認めようとはせず。

最後は、「わかったよ、せんべいあげないし、犬は家族なんでしょ」と態度悪く返答が。

その後、明日の弁当を作り、夜ご飯を作り、無言で提供して、その後も無視してます。

ゴミも出すと言いださない、料理も一切しない、洗濯もしない、洗い物もしない、ゲームばかり

わたしから話しかけるのはやめようかと思います。

原因は小さなことですが、日頃の家事の協力のなさもあり今回は許せません、、私が短気なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じです😭
共働きなのに、何もしない。。

私は淡々とご飯準備して机に置いたら部屋にこもってます。。
行動見てるとムカついてくるので。。

はじめてのママリさんの場合、四月に先を入れたばかりとの事なので、今からなら旦那さんを変えれる気がします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。一日は別室で寝ました。昨日、話し合い「俺が変わる」というセリフを聞きました 笑
    それに期待したいと思います。

• 8月28日
まま

今後赤ちゃんが産まれてからが心配ですね、、
協力は必要ですよね!!

休みだったらご飯作って待てて欲しいと思ってしまう私です!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    今のままで親になれるのかを話し合いました。
    そしたら、変わると決意してくれたみたいです 笑

• 8月28日
へも

うちの旦那も付き合ってた頃は全く家事ができませんでした😅義母がやばいくらい甘やかしてたので、洗い物もした事がないご飯も炊いたこともない洗濯機回したこともない、料理は作った事がない…🧐このままではヤバイと思い、結婚するまでの半年間徹底的に教育しました😌笑 今じゃ、休みの日はトイレ掃除お風呂掃除洗濯掃除機、夕飯も作ってくれます😊仕事の日でも夕飯の洗い物とお風呂の拭きあげしてくれます😂 はじめに厳しく(言い方は優しく。。、私は今じゃ尻に敷いてしまってますが😅)してれば、きっとわかってくれるんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。厳しくいうのも疲れちゃって。
    旦那な教育🤣育ちきった大人を躾けるほど難しいものはないですよね。

参考になりました。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

結婚当初そうでした、
帰宅してすぐゲーム
食事中も好きなテレビ終わればまたゲーム
何度も喧嘩して今ではそーゆーことはなくなりました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。夫婦は、他人同士なので折り合いが大事なのは重々承知なのですが難しい🤣

喧嘩…を繰り返すしかないのでしょうかね🤣

• 8月28日
スティンキー

分かります!分かります!
うちも犬に対して一緒の反応しますし子供できてからは少しくらいええやん!っとお菓子の時間外にあげるくせに晩御飯食べなくて怒ったり😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。自分基準やめてほしいですよね🤣旦那の思考回路がどうなってるか、不思議でたまらないです🤣

• 8月28日