※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
お仕事

先輩のやり方に従うべきですか?

今月から学童のパートしてます。
私より前にいた先輩パートさんは、そうじきでトイレの床もそうじします。
私は抵抗がありますが、先輩のやり方にしたがうべきでしょうか?

コメント

ゆうきまん

従わなくて良いと思います。私の近所にある児童館の掃除の方も同じ様にしていて、かなり抵抗がありました。
小さいお子さんを連れてくる方もいますし、不潔だと思います。

• ちーママ

ちーママ

私はトイレは専用のほうきでもあればいいな、、と思うのですが、トイレ専用のほうきがないんです。
    結局廊下もトイレも掃除用具が一緒でもやもやします。
    不潔ですよね💦

• 8月26日
  • ゆうきまん

ゆうきまん

上司に相談してみては、いかがですか?
    小さなお子さんがハイハイしたりもするし掃除機では不潔なのでトイレ掃除するほうき等が欲しいと。
    ダメと言われたらそのままやるしかないですが。

• 8月26日
ママリ

トイレ掃除用に別の掃除道具があるなら、トイレはそれで掃除すれば良いと思います💡
私も、まぁ自分家ではないので別にそこまで…とは思いますが。子供が遊ぶ床を、トイレも掃除した掃除機で掃除するのは気になりますよね😭💦

先輩が辞めてしまうなら、別に従う必要はないかと!💡
上の偉い人などに、こうして!と決められている訳ではないなら、掃除なんて自己流で良いんじゃないでしょうか?✨
みんなそれぞれ家庭のやり方があるように、前のパートさんはたまたま自宅でもトイレと部屋を掃除機でいっぺんに掃除するタイプの人だったか、分けて掃除するのが面倒だっただけだと思います😅

• ちーママ

ちーママ

トイレ掃除用に、専用のものがないんです💦
    先輩は辞めないですよ(。-∀-)
    なのでやり方が違うと何か思われそうです(^_^;)
    その先輩は掃除機だとキレイにほこりがとれるから❗️と言っていました。

• 8月26日