※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がRSになり入院中。姑に子供の面倒を見てもらっていたが、姑から責められてしまい、自分が間違っているのか不安。他のお母さんは頼んでも遠慮されないのに、姑には頼れない。

私のせいなのでしょうか?
4ヶ月の息子がRSになり入院してます
同居中の姑に上の子の面倒を見てもらってるのですが(世話好き おせっかいな人)
明日の迎え行くと言ったので 電話でいろいろやりとりしてたら
ロータリーで車待っててください
私そこまで荷物まとめて行きますって言ったら
あんたこれ以上子供を怪我させんといてよ!!
風邪までひかして入院して 可哀想だと思わないの?
私がいるのか 無理して 赤ちゃん抱っこして買い物やら幼稚園の送り迎えしてだからrs拾ってくるのよ(幼稚園徒歩5分)
可哀想にと言われました
この病気は私のせいじゃないですって言ったら
あんたのせいよと言われました
私そんなに間違った事してますか?
他のお母さんも下の子連れて行事やら買い物してるのに
姑にたまに預け用としたら今は無理ばかり言われるのでそれから頼っていません(遠慮なく頼ってねって言ってたのに)

コメント

みき

こればかりは運ですよね!拾う子は拾うし拾わない子は一切拾わないです💦
うちは長女が入院したとき頼る相手が居なくて次女連れて子連れ入院しましたが次女は風邪ももちろんインフルも拾わなかったんですけど結構子連れ入院すると入れ替わりで戻ってくるって言われました笑笑
次女もよく拾ってくるタイプで熱を出しますが長女は一切なくて次女からもほとんどうつらないです!

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    そうですよねきっと運ですよね!!
    私のせいにされても困るし
    今入院してる病院 15歳未満の子供は病棟には入れないのでどんな理由があっても 下の子に付きっきりです

• 8月26日
ままり

病気は仕方ないですし、親のせいじゃないですよ。
家から出なくたって風邪引くこともありますし、病気のたびに親のせいにされたらたまんないですね(笑)
義母さん自身がそうやって責められてきたから腹いせかもしれませんよ。この先も同居確定なら、可哀想な人だと思って接するほうが気持ちは楽だと思います😊
気にしなくて大丈夫です👌
うち家にしかいなくて水分もしっかり摂ってたのに息子は脱水で入院したことがあります。どうしようもなかったです😅