※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

長文になります。最近、離婚を考えてます。頻繁にではないですが大きな…

長文になります。
最近、離婚を考えてます。
頻繁にではないですが大きな喧嘩をすると
暴力、機嫌が悪いと毎日のように死ねやくそなどの
暴言をはきます。 子供を抱っこしていても関係なし
です。他にも深夜遅くまでゲームして
昼間眠くて起きてられず子供が遊びに誘っても
放置したりキレたりしてます。ゲーム時間を
短くするように言ったりしてますがだめです。
家庭の生活費で無断に課金したりその方法も
バレないようにクレジット支払いにしてみたり
義両親に渡すはずのお金をなくなったと言って
しています。今、主人の会社の景気が悪く
毎月7万の赤字で生活も貯金崩したり財形を
下ろしたりしてやりくりしてます。それで自分の
事しか考えないことにイライラします。
Twitterで浮気を2回しやめさせ禁止していたの
ですがそれも隠してやってました。女の子と
会ったりはしてないです。
なにかあるたびに話し合いますが向こうが
怒鳴り壁を殴ったりして子供が泣いてしまい
話し合いにならず、話しても俺は悪くないでしょ
みたいな感じです。
この事はぜんぶ義両親も知っていて
バカ息子がごめんねって言ってくれたり
ご飯の食材の買い物なども払ってくれたり
毎週のように会ってご飯行ったり
お金の援助もしてくれます。
義兄も主人と話し注意してくれたり気にかけて
くれたりと義家族の事は好きですし感謝してます。
子供の事も可愛がってくれて私の事も
本当の娘のように接してくれます。
それで離婚したら申し訳なくなりそうで
出来ません。
子供もパパが好きで懐いていて眠い時以外は
ほとんどパパにくっついてます。
育児も協力的な方だと思いますし、家事も
文句言いながらですが手伝ってくれます。
喧嘩してる時以外は仲良いです。
無理に父親を子供から離したらかわいそうだなと
思いなかなかどうしたらいいかわかりません。
好きな幼稚園も保育園に転園しないといけなかったり
子供にも環境の変化などでストレスもかかる事を
考えると自分が我慢すればいいのかなとも思います。

似たような経験があり離婚した方、しなかった方
話を聞きたいです。

文ごちゃごちゃです、すみません

コメント

あめり

旦那さん喧嘩の時以外は仲良しとあるのは、
喧嘩の時や機嫌が悪いときにだけ豹変する感じですか?
私も似たような経験があるのですが暴言暴力は絶対にしないでと伝え、
それでもされたら家を出て旦那に何が悪いか反省させました。
日記を毎日かいてこんなことされて悲しかったとか←
私が一方的に書く旦那との交換日記みたいなものです(笑)

もちろん逆ギレされたりすぐには直らなかったですが長ーく続けてよくなりました!
教育ですね(笑)

ですがお子さんの前でキレたりお金の使い方だったりかなりやばそうな感じがします💦💦
我慢しすぎずに!!

  • こむぎ

    こむぎ

    そんな感じです!
    少しでも機嫌悪くなると豹変する感じで気をつかいます。
    色々決まり事をきめ、もし離婚して弁護士さんを頼んだ時のために契約書を書いてもらい次したら離婚と言っています。でも直りそうにないですね笑
    交換日記いいなと思いますが性格上続かなそうですし、家出ても好きにできるからラッキーみたいな感じになりそうです。反省するタイプでもなく周りに何か注意されても他人に言われる筋合いないと言います。教育しようと頑張りますがかなり手強そうです。

    • 8月26日
ちびまま

私だったらすぐ離婚します!!
義両親に申し訳ないとか
全く思わなくていいと思います!
どこが好きなんでしょうか?
言い方悪くてすみません。
私の旦那も決して完璧ではないですが
こんなひどい旦那様がいるの!?と驚きをかくせません。
また、暴力、暴言も
子供関係なしにって………
将来子供が心配です。
幼い頃の記憶は脳に焼き付きますし性格にでますよ。
暴力的な子になる子もいれば
反面教師で自分のことを話せない子になったり
人の顔色を伺って生活するようになったり…

こむぎさんのお体も心配ですが
何よりお子様が心配です。
偉そうな文になって申し訳ありませんが
離婚したほうがいいと思います。
ご実家には頼れますか?
離婚話をしたとき、逆上してまた暴言暴力があっては危険なので
ご実家のご両親に力になってもらったほうがいいかと💦

元カレですが私も同じような経験しました。
喧嘩すれば暴力暴言…
大麻も吸っていて
やめてと言ってもやめず
殴る蹴る…
でも喧嘩してないときは誰から見てもラブラブ仲良しカップルでした。
そんな中、私が妊娠発覚して
これからは薬も酒もやめて
二人で頑張ろう!って言ってくれたのに
結局やめず彼からの暴力とストレスで流産しました。
あのとき別れていれば…と
後悔しかありません。
その後、鬱になりました。
こむぎさんも私のように鬱になってしまう前に
後悔してしまう前に
一刻も早く周りの頼れる方に頼って今の状況を変えてください(>_<)
無事をお祈りしています(>_<)

  • こむぎ

    こむぎ

    私も子供の事を考えなければ離婚一択です。
    好きという感情は今はわからず何かあるんじゃと疑うような毎日です。
    子供心配ですね、今は私の心配をしてくれたりと優しい子でやんちゃな子です。

    うちは母親しかいなくまだ弟妹も10代で手がかかり父親が似たような感じだったので話す事はできても頼る事は出来ません。

    くぅたんさんも大変でしたね
    お酒と薬は今の所してませんが暴言はなおりません。
    私もあの時離婚してればって
    後悔しそうだなと感じつつ子供に手があがるまで子供から父親を奪うような選択は出来ないというかんじです。

    • 8月26日
  • ちびまま

    ちびまま

    ご実家も大変なようですね…
    こむぎさんが色々周りに気を使って我慢しすぎて
    ほんと身体を壊してしまいそうで心配です。。

    お子さんに手はあげてないようですが
    あげてからでは遅いと思います。。
    ましてやもう信用もない状態…
    他の方とのやり取りを見させてもらいましたが(すみません)次は離婚!と言っているのに直らないのは
    やはり許してもらえる自信があるからなのでは…?
    それこそ旦那様は子供をダシに都合のいい立場を築いているように感じました。
    もしお住いが近くなら辛いとき、旦那様が暴れているとき
    うちにおいで!と言いたいくらいです(>_<)

    • 8月26日
  • こむぎ

    こむぎ

    ご心配ありがとうございます!まだ壊れてはいませんが
    胃痛、吐き気したり夜寝れなくて3時間睡眠が続いたと思うと急に1日中眠くなったりと自分の体が心配になる時もあります。

    子供に手をあげてからでは遅いですよね
    許してもらえる自信 言われてみればそうなのかもとも思います。
    子供がいるからそう簡単には離れていかないという自信もあるのかもしれません。

    そう言ってもらえて心救われます。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月26日
  • ちびまま

    ちびまま

    読んでいて胸が痛くなりました…
    私もそうなのですが
    『これくらいの不調ならまだ大丈夫…』と
    ムリしてるところありませんか?
    毎日じゃないししばらくすれば治るし
    こんなことで家事育児休めないし頑張らなきゃ
    って思うことないですか?
    勝手に私と似てるな~と思っただけなので
    違うかったらすみません💦
    でもしっかり身体は悲鳴をあげてます(>_<)
    ムリしなくていいんです!
    我慢しなくていいんです!
    …って言われても
    ムリするし我慢しちゃうんですよね🥺
    『ちゃんと周りを見て!身近な家族がこんなにも辛い思いをしてる!あなたは一家の父親としてしっかり家族を支えなさい!いつまでも甘えるな!!』
    と、私が言ってやりたいくらいです(>_<)

    とにかく我慢が1番良くないと思うので
    気持ちを吐き出す場所がないならどんどんここに書いちゃってくださいね🥺
    私で良ければ話はいつでも聞くので(>_<)

    • 8月27日
  • こむぎ

    こむぎ

    子供の前ではなるべく笑っていたいのでまだ大丈夫まだいけると無理してるところはあります!
    無理しすぎちゃだめだって頭ではわかっていても自分がやらなきゃ誰がやる?ってなって自然とやっちゃいますよね😔
    ほんとに助かります!
    ありがとうございます☺️

    • 8月27日
  • ちびまま

    ちびまま

    子供の事とか旦那のことは
    すぐ気にかけるのに
    自分のこととなると
    まだ大丈夫か…と後回しになってしまいますよね💦
    休みたいけど休んだら
    誰がやってくれるの?ってなりますよね(>_<)
    でも、こむぎさんが無理をして身体を壊してしまっては
    元も子もありません💦
    ましてや今は妊娠中のようですので
    今くらいは自分を甘やかして大事にしてあげてくださいね🥺
    難しいとは思いますが…🥺泣

    • 8月27日
  • こむぎ

    こむぎ

    子供の事を気にかけつつ
    自分の体も気にかけて生活
    しようと思います!
    優しい言葉ありがとうございました😊

    • 8月27日
はな

私も同じような事で離婚を考えています!😞

やっぱりうちも義母、義父が味方になってくれて心配してくれてるので、離婚して会えなくなるのは寂しいなって思っちゃいます。

あとはうちも子どもがまだ11ヶ月ですがお父さん大好きで抱っこ!抱っこ!だし、仕事に行くときは泣くので、それを見ると引き離したら可愛そうな気持ちわかります‼️
でも、目の前でケンカしたり、旦那の怒鳴り声や暴言吐いてる姿見せるのは子どもに絶対に良くないから離れた方がいいとも思うし…😓

散々ケンカして、約束も破られて嘘つかれて…
きっとこの先も変わらないんだろうなって思うけど、離婚に踏み切れずにいます😞

  • こむぎ

    こむぎ

    本当にまさに同じです。
    義両親も私の事を本当の娘のように接してくれてうちの娘だよとも言ってくれてますし子供の事も可愛がってくれて好きなのが伝わってきます。

    どんなに話し合っても変わらないのは目に見えてるし同じ事繰り返されるだけだろうなと思いつつ
    親の事情なんて子供はわからないし急にパパに会えなくなったら悲しむよなと思い
    私も離婚に踏み切れません😔
    どうしたらいいのか悩む日々です。

    • 8月26日
  • はな

    はな

    こんな良いご両親からなんであんな旦那が産まれたんだろうって謎ですよね💦

    ですよね!!!
    変わらないって気づきました😞

    とりあえず、仕事復帰したら離婚貯金しようと思います!!

    • 8月26日
  • こむぎ

    こむぎ

    ほんとですよね!
    義兄は普通なのになんであなただけそんなひねくれてるのと不思議です!

    私も離婚貯金して離婚しようか考えようかなと思います!

    • 8月26日
  • はな

    はな

    本当に悩みますよね。
    旦那は子どもに悪影響だから離れた方がいいんだろうけど、父親がいない生活も寂しい思いさせちゃいますもんね😥

    とりあえず、もうダメだ、って時のために今できる事やりましょ😭✊

    • 8月26日
  • こむぎ

    こむぎ

    本当にわかります!
    お互い頑張りましょう💪🏻

    • 8月27日