※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

手作りごはんが食べられない旦那。旦那はもともと人が作ったごはん、お…

手作りごはんが食べられない旦那。
旦那はもともと人が作ったごはん、お菓子を食べられない潔癖気質なところがありました。身内ならOKでしたが、知らないかたや職場から手作りお菓子をもらっても食べられない人です。

最近、大喧嘩したものの、仲直りしました。そしてごはんの支度をいつも通りしていると、「自分の分は作らなくていい。いま◯◯(わたし)の作ったごはんを食べると吐いてしまう」
と言われ…😭私の作った麦茶もダメみたいです。
毎食、外で買ってくるか、冷食を食べてます。体に悪いので、「スープ作ったけど食べない?」「今日オムライスだよ」と旦那の好物を作っても、断られます。
なんかむなしくて…生理的に無理といわれてるようで。
手作りごはんが食べられない旦那さん。いますか?

コメント

あーか

うちの旦那も他人のものはダメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    そうなんですね‼️意外と多くてビックリです!!( ; ロ)゚ ゚

• 8月26日
モアナ

まだ旦那さんの中で
喧嘩が消化しきれてないんじゃないですかね😅
大喧嘩する前は食べてくれてたんですよね?
落ち着くまで
旦那さんの好きにさせとくのが
いい気がします😣
旦那さんのご飯準備しなくていい!
楽できる!
といい方に考えましょ!!
私ならそう思ってしまうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    そうなんです、モアナさんの言うとおり、子どもたちのごはんだけ気を使って作ってるのでちょっと楽できるな➰と思うときもあり。ただ、健康的じゃないし、なんでも好きなものを食べたり飲んだりしていて、家計的にどうなのかと…😭
    普通に話はするようになったので、もう少し様子を見てみようかな💦

• 8月26日
柊0803

私も主人もそうです💦
信用している人の物(家を見た事があったりも含め)でないと食べられません。
年々酷くなっている気がします。

1番困るのがママ友からもらった「子供とクッキー作ったのでおすそ分け!」等です...😱

ですが、喧嘩して「今食べられない」はなかったですね。
そうなるともう精神的な問題な気がします...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗そうなんです‼️職場の方からの手作り差し入れとか🙅‍♂️だそうで😞💦
    私のごはんNGは初めてなので、私もショックで…😭

• 8月26日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

旦那も私も他人の手作りは
身内以外無理です(ノД`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    ホントに意外と多いんだなと驚いてます(・д・)主人だけかな?と思ってました‼️

• 8月27日
のらのら

私が他人が作った手作りは食べれない人です💦
その人が汚いとか全然そういうことじゃなくて。
この間会社の先輩の家にお邪魔した時、生春巻きを作ってくれてて、1つ食べるので精一杯でした。
でも麦茶も無理とか、今食べると吐くとかは結構なレベルですね。
しばらくご主人の分は作らないほうがよさそうですね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    そうなんです、汚いとかそういうのではないみたいで…。料理が上手でも、自分が信用してないひと、知らないひとのは食べられないみたいです。私の料理が食べたくない=信用してない、ってことでしょうね😞💦

• 8月27日
ゆき

ウチの旦那も家族以外はほぼ無理です。
家族といっても、私と義母、物により私の実母だけです。

おにぎりは私でも素手は無理と言われています😅

けっこういますよ、そういう方🍀
ただ元々食べてくれてたのに今は無理って言われるのは悲しいですよね😰

無理強いしてもお互いストレスだと思うので、しばらくは静観しましょ😊
買って食べてくれるなら楽できる!って捉えるのはどうですか?😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    まさにうちと同じです、おにぎりNG、「私の母親だからOK」でした🍙

最初は「楽できる‼️」と割りきってましたが、一週間以上続くと、だんだん体のほうが心配になり…かといって無理強いはできず、どうしたものかと悩んでます。

• 8月27日
  • ゆき

ゆき

私は自分が何にも気にしないタイプなので、旦那の感覚に慣れるのに時間かかりました😅
    なんか割り切れなかったというか…

作って貰ったならありがたくいただくってのが普通だったので、そこの拘りはその人自体を否定しているような気がしてしまいました😰

でも本人も感覚的に嫌なだけで、その人が嫌いとかではないんですよね😓

小さいお子様なら栄養バランスとか心配になりますが、いい大人なのでしばらく放っておいても大丈夫ですよ😁

ウチは食後に毎晩カップラーメン食べるのが若い頃からの習慣らしいですが、健康診断は全てA判定です😃
    体質的にNGなものは自分で避けるでしょうし、少し落ち着くまで見守りましょ👌

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ありがとうございます‼️
    ゆきさんと同じで、私もはじめは慣れない感覚で戸惑いました。職場で配れたバレンタインの手作りチョコとか、食べずに捨てようとしてたので、えっ‼️😰ちょっと待って‼️って感じで😞💦

旦那いわく、何が入ってるか、自分のところにくるまでにどんな風に扱われたかわからないから、食べるのが怖い、と言っていました。
    幼少期に母親に人からものをもらうな、食べるなと散々刷り込まれたと言っています。

いい大人なので、自己管理はできると信じたいです。もう少し様子を見てみます❗

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
そうですね、喧嘩が原因で作ったごはんが食べられない、食べたくない、になってると思います。
もう少し様子を見てみます。