※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後に妊娠し、無事出産された方いますか?枯死卵で7週目に流産しました。その後の妊娠が心配です。

流産(枯死卵)したあとに妊娠し、無事出産された方いらっしゃいますか?

7週目で流産したのですが、枯死卵と診断されました。
稽留流産は聞いたことがあるのですが、枯死卵は初めて聞いたので、その後きちんと妊娠できてお腹の中で赤ちゃんが育ってくれるか心配です。

コメント

jaemmm

初めての妊娠が枯死卵で7wで流産しました。ですが、その後娘を無事出産し、現在も今のところ順調です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7wで枯死卵、同じですね。
    そして妊娠おめでとうございます!😊
    同じ流産後、妊娠されて順調に経過中とのことで希望が持てました。ありがとうございました!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません、ちなみに自然排出と手術、どちらでしか?

• 8月26日
  • jaemmm

jaemmm

私は流産含め計3回不妊治療で授かってますが、待望の初めての妊娠なのに枯死卵で落ち込んでいたら医師に「今回は残念だったけど、妊娠出来ると分かって良かったね!」と言われて前向きになれました☺️7wで枯死卵と宣言されて、数日後に自然排出されました!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私も妊活を始めて初めての妊娠だったので、妊娠できるまでは不妊症ではないかと不安でしたが、妊娠できるとわかって安心しました。悲しんでばかりいずに、また前向きに頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 8月26日
みかん

お辛い思いをしましたね(;o;)

胎芽が現れなかったということですよね?

私は昨年どちらとも先生には言われなかったですが、胎嚢はあったのに中身は空っぽのままで、流産でした。
それから3ヶ月生理を見送って、四回目の生理のあとでまた妊娠しました☺6週半ばには胎芽もみえて、心拍確認もできました。経過は順調で今妊娠後期です。次も同じになるとは限らないですよ(*^^*)

しばらくは悲しい気持ちは続くかもしれませんが、泣きたいときは泣いて、ゆっくりでいいので前を向いていけますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、クロワッサンさんと同じで胎嚢はあるのに中身が空っぽのままでした。
    妊娠されて順調に育っているとのこと、おめでとうございます!😊
    私も気持ちが不安定で突然涙が出てきたりするのですが、皆さんのお話を聞いて希望が持てました。
    ありがとうございます!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません、ちなみに自然排出と手術、どちらでしたか?

• 8月26日
  • みかん

みかん

私も今でも思い出すと悲しいです😢きっと次は大丈夫ですよ!

私は手術でした◎

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術されたのですね、私も手術予定です😢
    きっと次は大丈夫だと信じて、また前向きに頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 8月26日
  • みかん

みかん

手術も不安ですよね。手術はすぐ終わりますし、痛みもほんどないですよ。前処置が痛い方もいますが、私の場合力を抜いてたらなんの痛みもありませんでした。あとは術後重たい生理痛のような痛みが10分ぐらいありましたが、それだけでした。翌日から普通に生活できます。ちょうど一ヶ月ぐらい後に生理も来ました。
    リラックスして受けてきてください🍀

• 8月27日
D&Aまま

3人目がそうでした!
自然排出を待って出てきたのは11wくらいの時でした。3回くらい生理見送って妊娠して生まれてきたのが次女です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然排出されたのですね、私は手術を受けようと思っています。
    その後妊娠されて無事出産されたのですね、私にも希望が持てました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日