※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

幼稚園の長期休み、お子さんとの過ごし方や預け先について教えてください。来年の年少さんについても参考にしたいです。

幼稚園にお子さまを通わせているママさん、または通わせていらっしゃったママさん、教えてください。

夏休み・冬休み・春休みなどの長期のお休みは、お子さんとどう過ごされてましたか?

働いてるママさんは、幼稚園の預かり保育以外で預けたりしたところはありましたか?

来年から年少さんなのですが、みなさん長期休みをどのように過ごされたか教えてほしいです!

コメント

あーか

預かり保育、友達と遊ぶ、実家に帰る、レジャー施設で遊ぶとかです!

  • そら

    そら

    預かり保育はお仕事してなくても預けられましたか?

    • 8月26日
  • あーか

    あーか

    はい!
    仕事してないですが預けてます(・ω・)/
    そういう人結構いますよ!

    • 8月26日
  • そら

    そら

    私が考えてる幼稚園が、預かり保育は基本的に働いてる人しかダメのようで…。
    預かり保育は何日ぐらい利用しましたか?

    • 8月26日
  • あーか

    あーか

    週2くらいで利用してました!

    • 8月26日
  • そら

    そら

    うらやましいです(T . T)

    • 8月26日
咲や

夏休みは児童館に定期的に行き、パパが休みのお盆は帰省
同じ幼稚園の友達が、息子が通っているスイミングの短期講習に行くと言うので、息子もそれに3日間参加
そんな感じで夏休みもあと一週間位です😅

  • そら

    そら

    うちの近くの児童館は夏休みは小学生の子たちが多く、なかなか遊べないのですが、遥かなたさんのところはどうですか?
    スイミングの短期講習はいいですね!

    • 8月26日
  • 咲や

    咲や

    二カ所行きましたが、たまたまなのか、一カ所は学童の小学生が別の部屋で遊んでくれていたので、広々と遊べました
    もう一カ所は学童の主😅がいるので、結構大変でした😂

    人によっては習い事で予定埋めている人もいますよ
    夏の体験教室とか色々ありますからねぇ😁

    • 8月26日
  • そら

    そら

    やっぱり児童館も夏休みは小学生がたくさんいますよね…。
    習い事や体験なども検討してみてもいいかなと思いました!

    • 8月26日
もちもち

今夏休みですが、案外あっという間に終わりそうです笑

幼稚園のお友達と遊ぶ
1泊旅行
実家の方に帰った
幼稚園の夏季保育
一緒にお料理や工作
映画
プラネタリウム
動物園
水族館
って感じで過ごしました♡

  • そら

    そら

    すごい!あっという間に感じるんですね!
    幼稚園の夏休みって本当に長いですよね?
    いろいろお出かけしてて尊敬です!

    • 8月26日
deleted user

幼稚園の預かりが理由なく預けられないので、預けずに終わりました!今年転園したののですが、前の園だと特に理由がなくても事前申し込みで預けてOK、給食も申し込みOKの所でした!

支援センターに行く
両家の実家に帰る
ショッピングモールに行く
とかでしたけど、ほぼお家で遊んでました😅
プールしたり、水鉄砲したり、お友達が遊びに行くれたりして過ごしてましたよ😁

  • そら

    そら

    預けず、ずっと一緒は大変ではなかったですか?
    前の園と今の園を比べて、やっぱり預かりがあるのとないのは、どう思われますか?

    お家遊びしてくれるのが羨ましいです。
    うちはどこかに連れ出さないと愚図るので…(T . T)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直大変でした😅
    やはり預かりにお願いしたいと思いますし、前の園のママ友は預けてると言っていました!
    娘たちもお出かけしたがるのですが、毎日2人を連れて出かけると私が疲れるので庭遊びで誤魔化してました(笑)

    • 8月26日
  • そら

    そら

    やっぱり大変ですよね。
    お子さまが2人ですと、苦労も2倍ですしね。
    私も自信がありません。
    でもこの理由でこども園や保育園に入れるのもどうなんだろう…と思ったり。
    もう幼稚園選びで最近は頭が痛いです。

    • 8月26日