※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

エルゴ オムニ360の抱っこ紐を使っている1ヶ月の赤ちゃんについて、首のサポートや肩ストラップの使い方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
抱っこ紐のエルゴ オムニ360を購入しました!
自宅で練習がてら装着したのですが、これで問題ないでしょうか?
一応試着したのですが不安で…💦

現在生後1ヶ月なのですが、首のサポートは内側で折り曲げてますが、外側の方がいいでしょうか?
また肩ストラップは赤ちゃんとしっかり密着するまで引っ張った方がいいのでしょうか?

アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

なつ

正面はこんな感じです

りえ

問題ないと思います!
私も同じものを使用してますが、生後1ヶ月であれば首のサポートは内側です。
肩ストラップは緩すぎると落下の恐れがあったりするので嫌がって泣くとかがなければそのままで良いと思います☺️
首がすわってないのでピッタリつくくらいが良いと思いますよ!

• なつ

なつ

ありがとうござます!
    やっぱり内側ですよね!youtubeで付け方みたら外側に付けてる人がいて不安だったんです!

居心地悪かったら泣きますやね…!泣くか泣かないか、目安にします!
    抱っこ紐便利なんですけど、服にボタン付いてるとピッタリつくと後付きそうなのですがそんなことないのでしょうか?

• 8月26日
  • りえ

りえ

首がすわったら外側にしてって感じです。
    首がすわったあとですが寝てしまったら上についたボタンにはめてあげるとぐらっといかなくていいですよ!
    ボタンのあと付いてました(笑)
    寝ちゃったりすると特に😅

• 8月26日
  • なつ

なつ

首が座ったらですね、分かりました!
    だっこで寝るの好きなのでステキな情報ありがとうござます!首が座ったら試してみます!

やっぱりあとついちゃいますよね😅
    ボタンのない服あんまりないので常にあとつけてしまいそうです😂
    ご回答ありがとうございました!

• 8月26日
  • りえ

りえ

うちの子も抱っこ紐で歩いてるとすぐ寝てました☺️
    懐かしいです✨

ボタンのある服を着る時は、服と娘の肌の間にガーゼやタオルハンカチ挟んでました!
    余談にはなりますが、もう少しするとよだれが大変なことになるので、抱っこ紐の肩紐の部分にカバーつけた方がいいです💦うちの娘はそこをずっと吸ってました(笑)

• 8月26日
  • なつ

なつ

やっぱり寝るんですね!素手で抱っこは負担が凄いので抱っこ紐感動しました✨

ガーゼいいですね!この時期だと暑いので多少通気性のあるもの挟んでみます!
    肩紐吸うんですか?!今のところ大丈夫ですが、早めにカバー準備しておきます!

沢山アドバイスありがとうござます!
    ベストアンサーにさせていただきます☺️

• 8月27日
  • りえ

りえ

ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

抱っこしてる間は結構ずっと寝てくれるので助かりますよ!大きくなると重さが肩や腰に来ますが🤣

抱っこしてると汗もかくのでガーゼおススメです✨
    肩紐めっちゃ吸われました💦
    そこ吸う??って思ったけど可愛いですよ(笑)

• 8月27日
チロル

うちも生後1カ月で同じものを購入しました。問題ないように見えますが私は首のサポートは内側にしています。肩ストラップは説明書だと手のひらが入るくらいで、かなり密着する感じで書いてありますが、うちの子はそれだときつくて嫌がって泣くので、少しゆるくして使っています。

• なつ

なつ

内側ですね!youtubeで付け方みたら外側で止めてる人がいたので気になって💦
    安心しました!

肩ストラップは手のひらが入るくらいですね!
    試しにそのくらいでやってみたら落ち着いて寝てるので大丈夫そうです。

ご回答ありがとうございます!

• 8月26日