※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな🔰
妊娠・出産

妊娠七週目で茶色のおりものが出て心配。病院でエコーをしてもらい元気な様子だが、着床出血かもしれず止血剤を処方。安静にしているがおりものが続き、不安が募る。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠七週目の初マタです。
2日前から少しずつ茶色のおりものが出ていて不安で仕方ありません…
今日仕事でつわりがひどく、トイレに行ったときついでにパンツを確認したら茶色のおりものが五百円玉サイズくらい出てました
病院に一応行ってエコーをしてもらうと元気に心臓も動いていて成長してる様子は見えました
着床出血が溜まってて後から出てきたのではないかと言われ止血剤を貰いました
ですが安静にして、痛みやまた血が出るようなら来てくださいといわれ帰りました。
お薬を飲んで休んでいますがまたぽつぽつと茶色のおりものが出てます。下腹部に痛みなどはありませんが張っているような感じはします…
流産してしまうのではないかと不安でしかたないです
同じ経験された方の話を聞かせてください💦

コメント

まるこ

私は茶オリや出血があり、絨毛膜下血腫というもので自宅で1ヶ月以上絶対安静でした💦

今はもう無事治りましたよ🙆‍♀️
安静とは、座ってることも安静にはならず、寝転がることだけが安静になると病院で言われました💦
お仕事も休まれたほうが安全だと思いますよ😣

  • おさかな🔰

    おさかな🔰


    返信ありがとうございます!
    絨毛膜下血腫はすぐにお医者さんが判断されました?何回か言って分かったものでしたか??

    なるほど…やはりしっかり寝ていることが大事なんですね💦
    職場とも相談してみます!!
    ありがとうございました☺️

    • 8月26日
  • まるこ

    まるこ

    初診のときに茶オリが出ることを伝えて、赤ちゃんの確認と一緒に診てもらったら、すぐお医者さんに言われました💦
    確かに、赤ちゃんとか以外に写るものがあったんですよね😅

    安静にして、悪いことはないはずです!!
    今だけのことなので、赤ちゃん最優先で過ごしてあげてください💕

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も初期に茶おりが出ることがありましたが、問題はなくて、子宮頚管にポリープがあるからそこから出血してると言われました!
仕事も辞めてしてませんでしたし、安静にしてましたがそれでも出ることはありました😅
止血剤などは貰わずに、健診の度に消毒してもらって、自然と出なくなりました🤗
病院から問題ないと言われていたら大丈夫だと思いますよ!
腹痛伴ってきたらちょっと危険なので病院行くほうがいいです💦
張りはガスが溜まったような感じではなく、普通に張ってる感じですか?

  • おさかな🔰

    おさかな🔰


    ポリープが出来る場合もあるのですね…!
    やはり仕事は休んで安静にが一番ですね😢

    下腹部の張りはお腹に小さい風船が入っているような感じで、おならの張ってる感じとは違うように思います💦(心配だからかも?)
    痛みはないのでお医者さんと赤ちゃんを信じて頑張ります😢

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中しか出てこないようで、妊娠していない時には見当たらなかったみたいです😅
    お腹が張ったり出血してる時に仕事するのはやめた方がいいと思います😢

    それ硬かったら張ってますね…
    次の健診までに、痛みや出血増えるようでしたら、待たずに病院行ってもいいと思います😖

    • 8月26日
  • おさかな🔰

    おさかな🔰

    明日は急遽お休み貰いましたが、心配なので今週一杯お休みさせてもらえるのか確認してみます💦

    少し硬さもあるような…
    そうですよね、変化があればすぐに行きたいと思います!
    親切にありがとうございました☺️

    • 8月26日
けんぴー

この度はおめでとうございます㊗️
妊娠初期の茶色のおりものと流産、どちらも経験した者です。専門家ではないのであくまで私の時の話になりますが、
次男の妊娠中、6週の時に茶色のおりものがあり、初めてのことで不安でこちらで聞きました。病院にも行きました。
すると、残っていた血だろうということで、この時期にはよくあるということでした。

流産は先月しましたが、その時も始まりは少量の出血でした。が、次男の妊娠中の茶色のおりものとは明らかに違ったように思います。少量ながらもどんどん鮮血寄りになっていくというか💦

長男の時はちょっと走ってしまったことがあり、鮮血出たのですぐ病院に行きましたが元気なことが確認できました。

不安なら病院行かれてもいいかと思います!私は最初、流産かも?ということで薬をもらいましたが、これでも出血が引かなければまた来て、と言われました。ということは、安静+薬で守れる命もあるのかな、って思いましたよ。

何もないことを祈りますが、私の分まで元気な赤ちゃんを産んでください👶お子さん、元気にお腹の中で育ちますように^ ^

  • おさかな🔰

    おさかな🔰

    けんぴーさんもお辛い経験をされたのですね…話してくださってありがとうございました。
    次男さんの時と自分が似ていると思ったので少し安心しました💦
    今の時期はありえることなのですね😌

    自分も鮮血に変わっていったり痛みがあればすぐさま病院にいき、安静にすることにします。
    優しい声を掛けてくださってありがとうございました!☺️

    • 8月26日