※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmiy
妊娠・出産

32週の初マタで、寝る姿勢に悩んでいます。左を下にして寝ると横腹が圧迫されて眠れない状況。同じ経験の方、寝やすい方法のアドバイスをお願いします。

現在32週の初マタです!!
ついに9ヶ月目に入り、毎日なんらかのマイナートラブルに苦しんでいます😭

昨日の事ですが、夜寝るとになる左を下にして、足に抱き枕を挟む体勢でいつも寝るですが、昨日は左の横腹が圧迫されて居心地が悪くなかなか寝つけませんでした💦
仰向けはさらに苦しくなるので右側を下にしたりしましたが、同様でした😅

この時期はみなさん同じ感じなのでしょうか?
これなら寝やすい!などアドバイスありましたら教えて下さいー🤣

コメント

koharu

寝苦しいですよねー😭寝てもきついし座ってもきついし、、困り果ててます😭
私はお腹がいっぱいだとどう向いても苦しく寝れないので、晩ご飯は少なめにしてちょっとお腹すいたくらいに寝ます😪すこーしだけ楽になります💦
あまり参考にならないかもしれませんが…😭お互い出産まで頑張りましょう😊!!

• mmiy

mmiy

早速ありがとうございます!!
    そうなんです。。。何をしてもつらくて💦
    確かに昨日は食べ過ぎた日でした😆
    少し食べる量を調節したりしてみます!
    ベットが少し柔らかめなのでそれも原因なのかなぁとも思っているのですが、あと2ヶ月乗り切ります😭
    頑張りましょう!

• 8月26日
おとふぃ˙ ˟ ˙

同じく32週です😆
私も夜寝つきが悪く体制を左右にコロコロ変えてますが
なかなか眠れません💦
そうしてる間にトイレ何度も行ったり、、。

抱き枕私も使って、
氷枕で顔や頭を冷やしているうちに
なんとか寝れてます😭✨

• mmiy

mmiy

ありがとうございます^^
    同じ週数で嬉しいです!
    私も全く一緒です💦
    夜寝たいのに寝れないのって辛いですよね😓
    抱き枕前までは凄い良かったのに昨日くらいから急にあってもなくても一緒になってしまって、、、これから2ヶ月続くとなると😭
    何かしら対策を見つけてみます!ありがとうございます😊

• 8月26日
マーブルチョコ

不眠症気味で夜あんまり寝てないので昼寝でカバーしてます(^^;
昼寝の方がぐっすり眠れる(>_<)

• mmiy

mmiy

ありがとうございます!
    一緒です!!
    私も今どうしても目がくっついてしまって昼寝?夕寝?しちゃいました😅
    今日も夜が来るのが怖いです💦

• 8月26日