※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arn
妊娠・出産

38週0日で、出産まで2週間。未知の痛みに恐怖と不安。乗り越え方や心の準備を教えて欲しい。

現在38週0日で、出産予定日まで2週間になりました!
もういつ陣痛がきてもおかしくないと言われ毎日ドキドキしています!

ですが、心の準備ができず、、、未知な痛みへの恐怖によりとっても怖くて怖くて本当に出産できるのか不安でしかないです。。

怖がりだし痛がりな自分で、みんなどうやって乗り越えたのか、、、、教えてください!

また予定日近い方、心の準備できましたか?😭

コメント

みぃ

私もめちゃくちゃビビりで怖がりだし痛いの嫌だし死んだらどうしようって考えてました(笑)
でもみんな出産してきたんだって思ったら頑張れたし、女はやっぱ強いです!
大丈夫です!
逆に2人目出産のが今怖いです(笑)

• arn

arn

コメントありがとうございます😊
    なるほどですね。
    痛みを知ってる分お二人目の方が恐怖増しますよね😿w
    女は強いですね、、すごいですね、、お互い頑張りましょうね、、😭😭😭

• 8月26日
ma3

あまり不安がっても仕方ないし、みんな乗り越えてるし大丈夫〜くらいに思うようにしてました😊

不安に思う時間を、安産のために運動する時間にした方が有意義ですよ🙌🏻

陣痛ってずっと痛いわけじゃないですし!
痛いのは1分。しかもその中のピークの数十秒がキツイだけ。
1分越えれば必ず痛くない時間があるんです🙆‍♀️

息を吐くことに意識を向けて(吐けば勝手に吸うし)ね

って助産師さんに言われましたよ👍

• arn

arn

コメントありがとうございます😆

ウォーキングしたりして気を紛らわすのもいいですもんね✨

えっ、すごいいいこと聞きました😿💓
    その1分耐え続けていけばいいんですね〜😭😭
    なんだか勇気付いた気がします、、‼️

• 8月26日
  • ma3

ma3

しかもその1分で痛いのは数十秒ですからね!

私は痛くて痛くて身体に力がずっと入ってしまって。
    「もうピークすぎたよ!力抜いて深呼吸しよう」って助産師さんに声かけてもらってかなりラクになりました😊

バースプランにピーク終わったら教えてほしいって書いても良いと思います!!

• 8月27日
  • arn

arn

え、そうなんですね、、
    ずーーっと痛いわけじゃないんですもんね😫

たしかにピーク終わったら教えてもらうと絶対に楽になりますよね(^^)

なんだか今でも気持ちが落ち着いてきましたよ♩ありがとうございます😭😭💓

• 8月27日
レオ

今日検診で指2本分だね~夜中に陣痛くるかもしれないからレントゲンだけ撮ってきて。と恥骨痛が酷いため撮ってきました!
毎日時間あればママリで出産兆候みたりして頻回な張りをはかってみたり…(笑)
ドキドキです😂

• arn

arn

コメントありがとうございます😃
    もうそんなに子宮口開いてるんですねっ!
    では、もうすぐなんですね(^^)💓
    そうですよね本当に毎日ドキドキですよね〜寝る前とか特に!

お互い出産頑張りましょうね😿💓

• 8月26日
なめこ

同じく怖がりだし痛がりですが、心の準備なんて全然できなかったし、全然乗り越えたって感じでもなかったです😂
でもずっとお腹の中に入れておくのも無理だし、一度始まったらもう逃げられないしで、気付いたら生まれてました😂😂😂笑

私が出産するというよりは、赤ちゃんが自ら産まれてくるって感じで、もはや身を任すしかないです🥰
大丈夫、どんなに事前に気合入れてても、きっと陣痛始まったら「あ、もうむり」ってなると思うし、そうなったとしても赤ちゃんは自分でちゃんと産まれてきます👏👏👏

• arn

arn

コメントありがとうございます😊

そうですよね一生お腹の中に入れておくわけにもいかないですし重たいですしね😂
    陣痛きたらもう流れに身をまかせるしかないですよね、笑

赤ちゃん、ちゃんと自分から出てきてくれるんですもんね👶✨そうですよね‼️

頑張ります!

• 8月26日
a

私も今日で予定日まで2週間になりました🥰
2人目ですが心の準備は出来てません😅

• arn

arn

コメントありがとうございます😀

そうですよねぇ😫😫笑
    私も全く心の準備できていません、、、、困りました。笑

• 8月27日