※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササイー
子育て・グッズ

真夏、3ヶ月の赤ちゃんとの外出に悩んでいます。暑さや蚊、赤ちゃんの機嫌など不安要素が重なり、出かけるのをためらっています。他の方はどうしていたか教えてください。

真夏の時に、赤ちゃんは三ヶ月。
親一人、子一人で出掛けていましたか?

今三ヶ月で、寝返りもうてるようになったのですが
この暑さで日中は出かける気にならず
早朝や夕方は蚊が飛んでいて出かける気になりません。

主人が休みの日に限り、三人で出掛けています。

出掛けたい気持ちと、出掛けて何かあったら嫌だなという気持ちがこんがらがっており
結果、よっぽどのことがないと出掛けない。
そんな毎日を送っています。。。

我が子も
頻繁にうんちをする(母乳便)
出掛けた日は大概、機嫌が悪くなる
チャイルドシートで泣いて、ベビーカーでも泣いて…顔はよだれかぶれでまっかっかなのに
抱っこひもで顔擦る…
など、出掛けたくない要素も重なっております。。。

そろそろ出掛けるべきか迷っているんですが
イマイチあと一歩が踏み出せません…

皆さんはどうされていましたか??

コメント

ぺぺ

今同じ3ヶ月の子を育てています😊
買い物に行ったり親子セミナーに行ってみたりとちょくちょく出かけています‼️
でもやっぱ出掛けた日は疲れちゃうし、日差しも気になります💦
なので出かけない日も多いですよ😊
そんな無理して出かけなくても良いと思います‼️
もう少ししたら涼しくなると思いますし、そうしたらお散歩にでも行けたらいいですよね✨

  • ササイー

    ササイー

    早速ありがとうございます🙏
    ちょくちょく出掛けられているんですね😭
    素晴らしいですね😂

    やはり出掛けた日は疲れちゃうんですね😟💦
    割りと泣く子なので、最近
    泣き声に参ってしまってるんです🙍

    無理して出掛けなくていいって言ってもらえてホッとしました😢
    涼しくなって、自分からも出掛けたくなったら出掛けてみようと思います🤗✨
    ありがとうございます(;_;)✨

    • 8月26日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    私も始めは外に出た方がいいのかなと毎日お散歩に行ったりしていました。が!暑いですもん💦無理ですよ😭
    外で泣いたらどうしよう。買い物行くのもお会計上手にできるかな。とか色々思っちゃって、お出かけのハードルあがりますよね😱💦
    ちょっとずつでいいと思います😊
    だって何かあったらパニックになっちゃいますもん😂
    パパと3人で出かけるので十分ですよ❤️

    • 8月26日
  • ササイー

    ササイー

    そうですよね😭💦無理ですよね⁉️(;_;)💦

    実際、パパと三人で出掛けてみても、ベビーカー、チャイルドシートで泣くので、
    会計する係りと、車内のエアコンつける係&あやす係りに分かれて
    世話しなく買い物している状況です😂

    よく考えても一人では無理な気しかしません😭今は週二回のお出掛けで留めておこうと思います😂

    • 8月26日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    車内エアコンつけとかないと暑すぎて乗れませんよね😱💦
    そうですよ❤️
    涼しくなるのを待ちましょう😁
    無理はママにもベビにもストレスです❤️

    • 8月26日