※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもができると友人との関係が疎遠になり、話が合わないことやストレスを話しても理解されないことに悩んでいます。

子どもができると物凄く仲よかった友人とも疎遠になりますか?
連絡も帰省するときくらいしかとらず、、

連絡しようとしてもみんな結婚もしてない人が多いので話が合わないなと感じたり、、

こっちの育児のストレスを話しても自慢みたいに聞こえて嫌だし、、

みんなこんなものなんでしょうか?

コメント

私もそんな感じですよ!!
子供できると独身の子達は遊びたい時間帯は夜ですが、こっちは昼がいいので、その時点で段々と会わなくなり、連絡もとらなくなり、、、
と、疎遠になった人います。
私が一番の親友だと思ってた子も、結婚はしてますが子供がいないので、子供の話しずらいしほとんど連絡とりません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですよね。

遠方に嫁いだので友達がおらずどこにいっても結局ひとりだなぁと感じる毎日です。仕事をし出せば違うとは思うのですが何だが毎日寂しくて、、、

• 8月26日
年子双子mama

そんなものですよ( ̄▽ ̄;)
相手が同じ状況になると
また仲良くなったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねm(__)m
    インスタとかみてると自分だけひとりな気がして、、
    あれは幻ですかね、
    あんまり見ない方がいいですよね!

• 8月26日
K.mama𓇼𓆉

私は今でも毎日LINEしてますし定期的に遊んでますよ😊
なので必ずしも疎遠になるということはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私があんまりマメじゃなく自分から連絡をあまりしないのもあるかと思います。
    遠方に嫁いだので連絡とったところで会えないってのもあるのですが、、

• 8月26日
くり

私もそうです😂
よく飲みに行っていた友達とも行かなくなりました。私も夜出かけるの難しいし、授乳中でお酒飲めないし、、友達は妊活中で子供の話は出来ないし…。仕方ないのかなぁと思いつつさみしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。昼しか難しいですよね、、実家まで新幹線で5時間なので連絡したところで会えないし、、とか思ってしまいます、、けど寂しいです😔

• 8月26日
ゅん❤︎

私もそんな感じです˘ ˘̥
独身の子や結婚しても子なしの友達ばかりで…💦
独身時代すごく仲良くてよくご飯や夜遊びに行ってた子も同じ時期に結婚したけど子どもはまだみたいで…誘いづらいというか。。
育児の悩みや家庭の悩みを話したところで、いいなぁ結婚したいとか言われたりそもそも話を聞いてないというか(笑)

それでも仲良い子は独身でも今でも連絡取ったり遊んだりしますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    悩みを話しても、共感すらしてもらえず、子どもいて充実してるんだし十分じゃない?みたいな事言われたり、、
    え、そーゆーつもりで言ったんじゃ無いのにみたいな。

遠方に嫁いだので気軽に会えないのが辛いです、、

• 8月26日
らむ

疎遠になってないです。
友だちの中で妊娠するのは遅い方でしたが.かわらずこまめに連絡を取っているし.2人だったり.複数で遊ぶこともあります。結婚前は育児の話.旦那さんのことを友だちが話したり.私が仕事の愚痴や彼氏(現.旦那)のことを話したり...お互いが聞いてほしいことを話してすっきりしてました‼︎
今は私が妊娠中なので悩みを相談...っと.話す内容は年々変化してますが関係は変化することなく仲良いままです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!羨ましい😦
    わたしも気楽に話せるひとがほしいです、、、

• 8月26日
ママリ🔰

結婚報告や妊娠報告した時に未婚や子供がまだな友達とは疎遠になりがちですね😢

私はそうなりたくなかったんですけど、相手が
何故か冷たくなりました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね。
    特に私は地元を離れているので余計にそう感じる時があります。
    寂しいですよね、、

• 8月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

悲しくなりますよね、、
    今回妊娠報告をしたら既婚で子供がいる友達は自分の事のように喜んでくれましたが
    未婚で彼氏なしの幼馴染と
    最近結婚して子供なしの友達は、口ではおめでとう!と言ってくれましたが
    その後の態度や対応が
    とんでもなく冷たくなって
    ビックリしてます😔💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りもあるから素直によろこべないんでしょうね、、、
    悲しいですよね😭

こちら側も無意識に線を引いてしまいそうですよね、、
    女って難しい、、、

• 8月26日
みわみわ

私の場合、先に妊娠した友人の方が多かったですが…子供が生まれても仲良しのまま、会う頻度こそ減りましたが大切な友達のままの子もいますし、子供が生まれてから全く連絡が無くなった子もいました笑

恐らく育児の話とか共有できないから遊んでも愚痴とか話せないから子持ちの友達がいいわーって思われて距離が開いていったかと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです。私は気軽に連絡を取れるひとが一人しか居なくなってしまいました、、、

たしかに育児の価値観が合わない人と仲良くするのしんどいでししもんね。ママ友って本当に難しいですよね。

• 8月26日