※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
妊娠・出産

妊娠24週目で4キロ太りました。お水とむぎ茶が苦手で続けられません。何を飲んでいたか教えてください。

妊娠24週目です。
検診で前回より4キロも太ってしまいました……。
お水たくさん飲みなさいって言われたんですがお水とむぎちゃが苦手で続けられないです…。
同じような方がいたら何を飲んでたとか教えてください🙏

コメント

ママリ

私も妊娠前はいつもカフェオレばかりで水や麦茶は少なかったのですが、妊娠をきっかけにカフェオレはたちましたが、その分果物のジュースとアーモンドミルクを飲んでました😀
ですが、果物ジュースばかりだと糖分が気になって...😅夜は麦茶オンリーで我慢して飲んでいると自然と飲めるようになりました👍やはり我慢と根気が必要かもしれません💦水はあまり飲めないのですが麦茶は慣れてくると、夜など自然に飲めるようになってきたので頑張ってください👍✨

• タコス

タコス

アーモンドミルクいいですね☺️
    初期の頃麦茶飲み過ぎてか受け付けなくなってしまって😥
    私も夜だけ麦茶頑張ってみようと思います💪

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

飲み過ぎると嫌になりますよね。笑
    私も一日中お茶はしんどくなり、間に違う味のものを入れるようにしました😂お昼ご飯食べてからは、間食代わりにアーモンドミルクかオレンジジュースなどの果物ジュース(200mlくらいの紙パック)を飲んで、夜はお茶にしてます😀✨慣れてきたら時々、間食代わりに飲んでたアーモンドミルクなどを飲まず、お茶一杯飲んだりしています👍

• 8月26日
りんご

お茶全般が苦手です??
じゃなければ麦茶じゃなくともノンカフェインのルイボスティーとかオススメですよ♪
あとは炭酸水(無糖)とか。

便秘で体重が増えてるっていうのが大きいのであれば便秘薬処方してもらうのも手だと思います(・ω・*)

• タコス

タコス

麦茶だけ苦手です😰
    妊娠してからルイボスティー飲んでないので挑戦してみます💪

今日病院で便秘気味なのを相談したんですがお薬でなかったです😭

• 8月26日
サコカー🚗

私も麦茶は飲みたくなくて、ルイボスティーもなぜか無理になりました。
私のかかってる産院ではお茶はオッケーと言われてるので烏龍茶とかほうじ茶飲んでます。十六茶も飲むときあるけど、甘味があまり好きじゃないと思ってしまいます。
牛乳飲むのにカフェオレにしないと飲めないんですが、それもオッケー出てます🥛ただやっぱりジュースはあまり飲まないように言われますね🍹💦
この先体重制限が心配でしたら、カフェインよりもカロリーで選んでいったほうがよさそうかなと思います。

• タコス

タコス

なるほど!!私の産院だと謎に麦茶とお水推しだったので困ってました😥
    レモンティー好きでつい飲んでしまうんですがレモンティーでも大丈夫そうですかね?

• 8月26日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

産院によっても、妊婦さん個人によってもチョイスは変わってきますよね😅
    私は少しぐらいのカフェインよりも、飲みたいのを我慢するストレスのほうが毒かなと思うので、飲みやすいものを飲んでます👌レモンティーもすっきりするので時々飲みますよ🍋ずーっとレモンティーだと糖分が気になりそうですけど、他の飲み物で気持ち悪くなってしまうなら仕方ないと思います。
    「他のだと吐いちゃう」って先生や助産師さんにも言ってみたらいいと思いますよ😉

• 8月26日